プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産費用ってどのくらいかかりますか?
その前の通院日も込みでどのくらいかかるのでしょうか

A 回答 (4件)

今は補助がでてるので有り難いですよね


大体の産院では42万を国から直接産院に
それ以上に費用がかかった場合に
窓口でしはらいます
私のところは個人産婦人科10万前後でした
市民病院等の大部屋や田舎の方だったりしたら42万もかからず逆に余った分貰える場合もあります

通院にも補助があり
完全無料とはいきませんが
数万で済みます、これも補助券がもし貰うのが遅くて使い切れて無かったりしたとき支払った時の紙をちゃんと保管していれば
後から補助券と一緒に役所で手続きすればその分貰えると書いてあった気がしますそこは有耶無耶なので調べて見て下さい
    • good
    • 0

後で戻るお金を視野に入れないでおくと、初期に必要なお金は40万円位と思っててください。


病院によっても、違いますし。

通院する病院迄の交通費もプラスして。
    • good
    • 0

出産によってかかる費用は違ってきます。

普通分娩なのか帝王切開なのか無痛分娩なのか和痛分娩なのか...。42万は国から下りるので、その範囲内であれば 最初に病院にまとまった費用を支払って後からお金が戻ってくるのか、それともかかった費用を42万から差し引いたお金が戻ってきて まとまったお金は必要ないかのどちらかですね。出産前の検診は市町村から助成券などが下りるので基本タダです。交通費くらい?
    • good
    • 1

出産費用は国から42万出るので、足りなかった分を退院時に手出しになります。

ですが普通出産でもいつ産むか、促進剤、無痛、もしくは緊急帝王切開、予定帝王切開などによって加算額がかわるのでなんとも言えないからハッキリとした金額はわかりません。ですが、5~10万円の手出しが殆どではないでしょうか?
あと、検診代は、母子手帳が貰えれば補助券がありますので妊娠初期検査から臨月まででなにもなければ3~4万円程度ではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!