アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで私の事をブロックしたの?なにか失礼なことをしたならごめんなさい を英語に訳してほしいです!おねがいします。

A 回答 (3件)

Why did you block me? Did I do anything wrong? just give me genuine reason please!


「なぜ私をブロックしたの? なにか悪いことした? 本当の理由をお願い教えて。」
としてみました。理由もわからないけどとりあえず謝るという日本的風習は、逆に相手を怒らせる場合もあります。ですから、まず相手の言い分を聞きましょう。そしてそれからあなたに非があるなら、改めて謝罪のメッセージを送りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に相手を怒らせてしまうことがあるなんて初めて知りました(´ºωº`)!!ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2017/06/10 09:55

状況がわからないので例えばFacebookで問題が起こった場合



I am dismayed because I can not find the reason why you are blocking my Facebook.
In any case, I sincerely apologize if you got angry because of my comment at Facebook.

I am dismayed は I am baffled や I am embarrassed でも良いと思います(ニアンスが少しずつ違う)。
    • good
    • 1

why did you block me?


I'm sorry if I did something rude to
you.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!