プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子がこの会社の英語教育の勧誘をされているようです。
息子は本当に学びたいと思っているのですが、勧誘にちょっと強引なところがあるよう
なのと、高額な支払いなのでちょっと心配です。
回答を明日までにと迫られているので出来るだけ早く知りたいのですが
事業内容などについて教えていただければと思います。
今、学んでいる方の感想もお聞かせいただいたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

jyonさん、再び投稿させていただきます。

>2年で78万だそうです。2年なら他の熟などの費用から考えて、高くないのでは??
 2年で78万を高いと考えるか安いと考えるかは人それぞれではないでしょうか。ところで御子息は英語学習の必要性に78万円を出費しなければならないほどに迫られているのでしょうか。そこのところが曖昧ですと後々に後悔する可能性が高いように思うのですが。英語(英会話)は高い金を払って外で勉強しなければ身につかないと思われている方が多いようですが,要は本人のやる気次第でどうにでもなります。私の友人には2年間ラジオの英会話講座(出費は月400円程度のテキスト代のみ)を聞いて独学である程度のレベルまで英語を身につけ、その後アメリカのフィラデルフィアで会社を経営している人間もいますし、中には夜毎六本木のギネス・バーで英会話を鍛えている人もいます。語学に頭の善し悪しは関係ないので(発音の習得などにはセンスの有無が関係ありますが)、本人がやる気さえあればそんな大金を払わずとも英会話なんてある程度は身につくはずなんですけどね。その辺りを判断材料にされてはいかがでしょうか。

では、失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今学習されている方の意見もお聞きしたかったのですが…。

結局、断ったそうです。
英語の勉強をしようと張り切っていたのにちょっと可愛そうかなと思ったのですが
(やると言ったら最後までする子なので)よりよい方法を探してくれるのを
期待することにします。

Zz zZさんも本当に有り難うございました。

高額でシツコイところは、その後のアフターケアーが無いことがミエミエですので、絶対そんなところに騙されないで下さい。

駅前留学などのところでも、CM に宣伝費用を掛けている分、内容は知れています。(つまり、そこそこ。)

語学は、他人任せでは絶対に上達しません。(費用や歌い文句に乗せられてはいけません。)

逆に、これだけ安いのに、「自分が良いと判断できる」ようなところを探すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ただ、これだけ安いのに「自分が良いと判断できる」ようなところはあるのでしょうか?(始めてこちらを利用させていただくのでここで質問して良いのかも判らないのですが)

jyonさん、こんばんは。

「シーザディー」という英会話スクールのホームページを参考URLに挙げておきましたので御覧になってみて下さい。
 個人的な意見ですが,強引な勧誘かつ高額な支払いを要求してくるものは少し疑ってかかるくらいの方がいいと思います。英会話なんて本来50万とか100万とかを払って勉強するものではありませんよ。

では、失礼いたします。

参考URL:http://www.cthed.co.jp/

この回答への補足

2年で78万だそうです。2年なら他の塾などの費用から考えて、高くないのでは???
判断が出来なくて、困っています。

• 0