プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の派遣社員で、度を超えてケチで貧乏くさい人がいるのですが、誰一人彼女になめた態度を取る人がいません。

平日は1円も使わない。

お盆休みを取得して、自宅に居るとエアコン点けてしまうから、夏期休暇を取らない。

ご主人の実家に行くと何か貰える。

など、節約の域を通り越えているような事を平気で口外する会話を誰一人否定せずに聞くのが不思議です。

彼女はどちらかと言うと太っていて、無愛想な感じですが、誰かが陰で言った会社や上司の愚痴を上にさりげなく告げ口したりする底意地の悪さも持ち合わせています。

私は人からなめられてばかりで、失礼な事を平気で言われたり、面倒事を体良く押し付けられたりしやすく、それに耐え切れず立場が上の相手と喧嘩する事になると、自分一人では勝ち目がなく、弁護士のお世話になったりするので、結局会社全体に知れて、私が解雇されるのです。

容姿端麗でもなく、裕福とは正反対でおまけに派遣社員の立場でなめられない人には一体何が備わっているのでしょうか。

A 回答 (4件)

その人とあなたの違いがはっきりと出ていますよ。


流れに任せて生きている人と他人の言動を意識しすぎる人の違いです。
その人は楽に生きているのです。 達観しているのかも。
人からの批判を気にしなければ逆に他人も気にしない。
他の人は「あの人はそういう人だ」と納得しているのかもしれません。
気に入らないこともさりげなく効き目のある告げ口で解消する知恵もある。
生き方がうまいのでしょう。
内面性は外面に出ます。 悩まないと見た目は自然に見えがちです。
悩む人は外面に出るので他人は感じて不安感・不信感を抱きます。
私の分析はどう思われますか?
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

度をこえた人というのは


常識では推し測れない人ということで
そういう人は 恐ろしいからではないでしょうか

理解の外にある人は反応がわからないので
関わりたくないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね、関わりたくないと疎外される事はなく、その人は一目置かれていました。

お礼日時:2017/06/12 21:39

人からなめられてばかり、というのは勘違いかも知れませんよ。



本当は人から嫌われているだけかもしれませんので、よく反省する事が重要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を反省するのですか?

お礼日時:2017/06/11 19:39

その女性の話すことは間違っていないのですよ。


それが、その女性の信念で生き方になっているのですね。

「そこまで徹底すれば立派だなあ」とさえ思ってしまうのです。
これでは周囲が何か言う余地は無いでしょう。

そういう女性ですから、仕事はキチンとこなして信用があるのでしょう。

だから、「誰かが陰で言った会社や上司の愚痴を上にさりげなく告げ口」も許されるのですね。
たぶん、言い方もとても上手いのだと思います。

あなたとその女性の違いは、人生への厳しさの違いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くのを忘れてましたが、丸一日100円の駅の駐輪場代を惜しみ、路上駐輪した結果、撤去され、結局遠方まで取りに行き、15倍の金額を払う羽目になった事もある話を聞かされましたが、内心馬鹿だと思いましたが、波風を立てたくないので、反論せずにやり過ごしました。

人生への厳しさとは具体的にどう言う事ですか?

お礼日時:2017/06/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!