プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日業務中に業務携帯の着信を見てしまい、携帯保持の交通違反で切符を切られました。会社に報告して、上司(取締役)にこっぴどく営業外すだのもう出世はないと思えなど言われまして、上司も立場上の叱責で初めての違反なので反省しておりましたが先日また呼び出され、正式に営業から外されました。それと上司が評価する内は絶対上にもあげないしボーナス査定も覚悟しろと言われました。

実はその上司が取締役になる前に部下だった時代に、1度鬱病に追い込まれたことがありまして、目の敵にされているような気がします...ちなみに携帯保持で営業外された例は他にありません。

相手は取締役なので正直社内で相談できるひとがいません。いっそ辞めて転職したほうがいいでしょうか。個人的に仕事はしたいですが未来がないなら...って思い悩んでいます。家族もおりますし。

皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分で言うのもあれですが優秀セールスを現在3期連続で取ってます。

    他の営業も同じ違反でも注意で終わってるのに自分だけこんな処分なのが理解出来ません。。。

    ハンズフリーも禁止されてるので、営業としても緊急の電話にでれないのが難しいとこです。高速運転しててしばらく止まれないケースもありますし、職業上電話に出ない=致命的なミスに繋がる可能性が高いので...もちろん反省はしてますが現場の置かれている状況も理解して欲しいですね。

      補足日時:2017/06/13 18:24

A 回答 (6件)

No2です。


私も年間5万キロ運転しながらの営業なので、その間の携帯電話・・・あります。
(時代が時代なので、お客様側も「運転中なら後でかけて」と切ることも多くなりましたが)

>優秀セールスを現在3期連続で取ってます
貴方が辞めることで会社は多大な損失を被ることになる。
いっそのこと、辞めてはいかがですか?
それで業績が落ちたなら、
「ざまあみろ」ですよ。
役員がそんな調子なら、貴方のような優秀な社員は残らず、
ダメ会社になるのは時間の問題です。

また、それだけ優秀なら転職も簡単でしょう。
    • good
    • 0

なら、、その取締役と馬が合わないだけですね(;^ω^)


将来が無いと思うなら転職されたらどうですか?
その成績なら営業としてどこでもやっていけると思いますが?
    • good
    • 1

30代男性(営業)です。



(´ε`;)ウーン…厳しい会社ですね~
営業なんだからその程度って思いますけどね(笑)

もしかして・・・成績が悪いとかじゃありませんか?
営業って知ってると思いますが成績次第でいくらでも融通の利く仕事なんですよ。
なので携帯程度でこんな処分は通常なら考えられません。

どうでしょう?
    • good
    • 0

携帯見ながらの運転は 大事故のもとです。

厳しい懲戒処分を受けて当然です。
それに耐えられないなら 辞めましょう。
    • good
    • 2

No1さん「その程度」ですが、運転中は一瞬の油断が交通事故になりかねません。



しかし、その会社(上司)は、ちょっと、おかしい。
ボイスレコーダーに録音して労基に相談、でも良さそうな案件ですね。

営業をはずされて、今の職務でも満足できそうであれば続けていけると思いますが・・・
    • good
    • 0

その程度交通違反で。

。。会社は辞めなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!