dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味に走ってしまった結果なのですが、安い給料でも好きな事が出来ていれば大丈夫と思っていました。
私の趣味はコスプレなのですが、給料の範囲内で行っていましたが、周りのクオリティーの高さと自分を比べてしまい、自分の低さに唖然としました。
自己満足では、自分の好きなキャラに申し訳ないと思い、貯金も使って大好きなセーラーマーキュリーになれるコスを購入しました。
やはり、クオリティーが高いと気分がいいもので、周りからの評判がいいと、優越感のようなものを感じ、また次の時はもっといいものをみんなに見せたいと思うのが繰り返していたら、借金をしてコスプレを行うようになっていました。
コスプレでお金稼ぎを行っている人もいますが、私は普段は普通のOLなので行っていません。
先々月も、借金の督促が来てしまい今月が給料を借金に回したら、光熱費が支払えなくなってしまいました。
借金返済のために、夜中も働くべきですよね。。
親に相談したくても、病弱のために心配をかけたくありません。
無料相談などに行けば、相談などにのってもらえたりしますか?

A 回答 (7件)

なんで稼がないで借金する事を選ぶの?


よほどバカじゃない限りは欲しいものがあったら借金しないで稼いでお金貯める道を選ぶよね?
何があったの?

>無料相談などに行けば、相談などにのってもらえたりしますか?
相談にはのってくれますよ。
何の無料相談ですか?
法律の無料相談だったらあまり意味ないですよ。
無駄遣いして借金したんですからね。
ラジオかなんかの人生相談の方がよろしいかと。

あなたのおっしゃるように、夜中でも何でも働いて、とにかく返済に回す事を考えましょう。
    • good
    • 1

昼OLで夜キャストが鉄板コース。



俺様が知ってるレイヤーは全員衣装は手作りで節約してる。

自分が思ってるとおり自業自得だから頑張れ。
    • good
    • 1

相談にのってもらっても、稼いで返済しましょうとしか言いようがないと思いますよ。


よく耳にする法律事務所に相談というのは法外な利息を取られているケースで、もしそういったところから借りているなら利息の見直しが可能です。

光熱費は滞納するといつか供給がストップされます。
他に節約できるところを節約して、できるだけ速やかに支払いましょう。
節約してもどうしようもないなら仕事を増やすしかないです。
夜、あるいは会社が休みの日、単発でも、数時間でも、働けばお金になりますからね。
気を付けるべきことは、目先のお金欲しさに危険な仕事に手を出さないこと。
趣味にお金を掛けたいなら人より頑張って働くしかありません。
返済の為に借金を繰り返すと泥沼ですから、これ以上借りるのはダメですよ。
    • good
    • 0

時間が少なくても 給料の多い仕事を探しましょ


夜はたらいでも(キャバ.風俗系)昼はしなくなる。

スタイル的に自分で造る、買うとお金が廻らなくなるは当然の結果
時間に余裕を作る人は自分で造ってます
金を稼いで購入かデス
だからサークル的に持ちつ持たれつのグループが出来ます
一人ではしんどいですよ。
    • good
    • 0

>私は普段は普通のOLなので行っていません


コスプレの世界はよく分かりませんが
普段は普通の仕事している人が殆どなのでは?
その中でも撮影会などを開催してお金を稼いでいるのでは?
普段はOLだからって言うのはただの言い訳かと

>無料相談などに行けば、相談などにのってもらえたりしますか?
相談に乗ってはくれるでしょうけど
趣味の為に無駄金使って出来た借金なんて
自業自得です。で終わると思いますけど

>親に相談したくても、病弱のために心配をかけたくありません。
じゃあ、今より酷い状況になってから
どうしようも無くなってから相談します?
    • good
    • 0

お金のかからない趣味を見つけたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

そもそも金額書いてないけど破産するほど?


収入や支出は?
夜中も働く前にコスプレ休めばいい話では?
見直すことがかなり多そうという印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!