プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に貸したお金を、知り合いを通して返してもらったのですが、その知り合いに逃げられてしまい自分の手元にお金が届かぬまま音信不通になってしまいました。
逃げた相手の実家も調べて足を運んでもおらず。
両親ゎ、離婚したいらしく片親。
その片親も家にゎ帰らず。

その人を探して、お金を返して貰いたいのですが、なす術ゎありますか?

A 回答 (4件)

金額にもよりますが 少々なら諦めるしか無いのかも・・


見付けたら とっちめて返済して貰う
金額が大きければ 興信所も使うとかぷん

昔 教師が言っていました
人に何か貸す時は 上げると思った方が良いとぷん・・
    • good
    • 0

「その人を探す」ためにはお金を使わないとダメ。



「お金を返して貰いたい」については、仮に見つかったとして、「元彼からお金は受け取っていない」という可能性が大きい。
元彼に確認すると「その知り合いに渡した」と言う。

結局裁判でもするしかないが、これもお金がかかる。

ま、とりあえず警察に行きましょ。
    • good
    • 0

警察に相談出来る事案ですな。

    • good
    • 1

探偵に頼む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!