プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中と胸の所にデキモノが めっちゃ
できてます。
1月くらいからなり始めて、市販の塗り薬
を塗っても治らずむしろ酷くなってる
気がします。
今は市販の塗り薬を塗るのを辞めてます
どうしたら治るのでしょうかぁ?
皮膚科に行ってみた方がいいですか?
教えてください!

A 回答 (5件)

背中ニキビと胸ニキビですね。


皮膚科のお薬で治りますよ。
治らなかったら病院変えると良いでしょう。
皮膚科は当たり外れが大きいので。
    • good
    • 0

アレルギーなのかストレスなのか、


原因はわかりませんが、
そんなに長い間治らないのなら
やっぱり皮膚科に行ったほうが
いいと思いますよ。
放っておくともっとひどくなる
可能性もありますよ。
    • good
    • 0

シャンプーや、ボディーガードソープを変えたり、洗濯の洗剤を液体にしたりなどの心当たりはないですか?



今まで大丈夫でも、急にシャンプーなどが合わなくなることもありますね。

無添加にしてみるとか、頭を先に洗ってから体を「固形石鹸で」洗うとかしてみてはいかがでしょうか。

髪が長い人は、結構背中にぽつぽつ出てます。

洗濯の洗剤は、合わないことに気づかないで使ってる人もいます。
    • good
    • 0

背中のブツブツはほとんどマラセチア真菌というカビの一種が皮脂を分解し、遊離脂肪酸という刺激物質を生成することで炎症を起こします。


乾燥を防ぐために保湿化粧品を塗ってみてください!
さらに寝具や下着などが不衛生になっていると背中ニキビが悪化しやすいです。
一度皮膚科で見てもらい保湿剤【ヒルドイド】を一緒にもらったほうがいいです!
背中以外にも顔や身体全身に使えるのでオススメです!
    • good
    • 0

半年じゃ、長いよね



皮膚科に行き
合う薬を貰いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!