最速怪談選手権

以前していたバイトで取得した資格があるのですが、辞めた後はどうなるのでしょうか?

その資格は辞めると同時に無くなりますか?
それとも辞めても生きてますか?

回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで申し訳ないです><
    保険募集人の資格です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/16 18:06

A 回答 (4件)

国等(法律により委託を受けた民間団体を含む)が試験を実施する公的な資格ならOK


業界団体の実施する資格は そこの規定による
社内資格は その会社限り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
資格の実施している場所で変わるのですね、参考になりました!

お礼日時:2017/06/16 18:45

その会社独自に設けた資格なら、その会社を離れれば効力を失います。

公的な資格なら他でも有効ですが、ただし、その資格に関する仕事を継続していないと(常にやっていないと)失う資格もたまにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、資格だけでも色々な種類があるのですね。
為になります。
回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

お礼日時:2017/06/16 18:31

国家試験ならOK。


社内の物だったら、参考程度。
次にいかせるお仕事が見つかるといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、国の資格と社内の物で変わるのですね。
参考になりました、ありがとうございます(*´˘`*)

お礼日時:2017/06/16 18:16

辞めると無効になる資格ですか?



いったい、何の資格なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!