プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明するより見せた方が早いと思ったので画像張り付けます。
五年前の冬に一度両足がパンパンに腫れ、左足は治ったのですが右足はこのように腫れたままです。
冷え症のせいでしょうか…。
普段は痛くも痒くもないのですが、お風呂で時折マッサージすると、とても痒くなり掻いてしまい、皮がめくれてしまいました。
見てて痛々しいし、夏までに治したいです。

「しもやけがなおらない」の質問画像

A 回答 (1件)

5年前から貼れたままなのですか? 小指ですか?


コレステロールとか摂取しすぎてると出来るといわれてる血栓とかが出来ているのかも、要するには血流が悪くなっているということで、しもやけになり易いのかと思ったのですが・・?

私も両足の親指が夏にしもやけになるような事が数年続きました。アロエクリーム塗って、ひざから下へと足首から指先へと押すようにマッサージを続けていたら治りました。あとひどい時は足先温めるようにして、寝るときもソックスはいてました。

そんなに長く続いているのなら早く医師に診てもらったほうが絶対良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血栓…!?
そうですね、一度病院にいってきます。

お礼日時:2017/06/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!