プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前から、毎日吐き気がします。
何が原因なのかはわかりませんが、遊んでる時にいきなり吐き気に襲われてから、今までずっとです。
血液検査などもしましたが異常はなく、極度の嘔吐恐怖症というのもあり、1度も本当に吐いたことはありません(嗚咽などは凄くします)
1日の中で楽な時もあればしんどい時もあり、これをしたら吐き気が来るというのもなく、毎日怖いです。
今となっては外に出ることが怖いです。考えないようにしようと思っても、(吐いたらどうしよう…)と考えてしまい、喉の詰まり、吐き気が襲ってきます。
仕事もやめてしまいました。家でならなんとかご飯は食べれます。食べても気持ち悪くなる時もならない時もあります。外では絶対に無理です。
改善したいと思い少し散歩に出たのですがそれも吐き気でダメでした。
心療内科に通っていて、抗うつ剤、安定剤、吐き気止め、漢方を出していただいていますが、気休め程度にしかなりません。
普通に遊びにも行きたい、仕事もしたい。なぜこんなに辛いのか、原因がわからないのが1番ツライです。
ストレスだ、思い込みだ、周りにはそう言われます。
なにがなんだかもうわかりません。
似たような経験がある方など、いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

自立神経失調症ではないでしょうか?何故そうなのか?はっきり言います。

病気のようでいったい何が原因なのかはっきりした根拠が無いので、回りは、下手をすると仮病かもしれない。気のせいかもしれないと言います。けれど、本人は明らかに具合が悪いんです。病院に行って自立神経失調症ではないのでしょうか?と聞いてみていただけませんか?何故私にわかるのか?私も学生時代に医者に言われたのです。ただ、ここでひとつお断りしておきます。私は医者ではありません。私に出来る事は、少ない経験と独学の知識だけです。当然間違っているかもしれません。ですから医者にその病名を言っても間違っているかもしれません。ただ、いつまでもわからないままの辛さを抱えているより一日も早く原因がわかる方が質問者さんだって楽になれるかもしれません。
    • good
    • 0

自分も一時期そうゆうのありました!


けど、自分はストレスから来てる吐き気だったので治りました!
そのストレスが元彼からのDVだったので、別れたらなくなりました!
    • good
    • 0

私の友達にも質問者様と同じような


症状の人がいました。
原因がわからないのは辛いですよね。
その友達は彼氏とのゴタゴタで
ストレスが溜まっていたらしく
仲直り?をしてからはすっかり
吐き気や喉のつまりも治ったそうです。
ストレスの原因はなにか
見つけることは難しいと思うので、
まずは症状を忘れる時間を
少しでいいから増やすことです。
音楽を聴くのが好きならそれでもいいですし、小説を読んだりDVDを借りて来て観たり、思いっきり泣いたり、
朝ウォーキングに行ってみたりなど、
ストレス発散になりそうな事を
何でも試してみてください。
吐き気を忘れるのは難しいと思いますが、
忘れようとせずに今できることに
集中してみてください。
散歩に出てみたのですね、
ですが吐き気があったとのことです。
まずは家でできることをしましょう。
ほんとに小さなことからでいいんです。
いきなり症状を0にすることなんて
できませんからね。
気持ち悪い、今日は体調が悪いな、
そう思えば思うほど余計に
体調も悪くなってしまうんですよ。

私は質問者様とは違いますが
自律神経の乱れから不安感や
動悸、不整脈、胸の圧迫感などが
毎日どれかしら症状が出ます。
ですが漢方の半夏厚朴湯というものを
飲み始めて、ほんとに少しずつではありますが回復傾向にあります。
効く!と信じて飲むのが1番です。
ただほんとに合ってない場合は
飲み続けても効果が感じられませんので
もう一度医師に相談して
薬を変えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つらいです。
同じ漢方飲んでます!
ほんとにありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 13:49

手洗ってますか? 清潔にされてますか?


そんな些細なところに原因が隠れてたりもしますよ。
ボツリヌス菌とか、ノロウイルスとかみたいに細菌や憂いするアレルギーなど、いろいろと考えられるけど本人じゃないと解らないこともあるから、症状について沢山情報集めないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと手も洗っています。三年と期間が長いので質問してみようと思いました

お礼日時:2017/06/16 05:48

同じような経験をした人がいるなら、その人に話をお聞きしたいと思いました」←症状が同じでも 原因が違うのが病気です・・



なので 質問サイトで 同じ症状の人を捜しても治りません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/16 02:13

原因は解からないが 対処法が間違ってるのでしょうね・・



質問サイトで 解決出来る筈 無い・・

だって あなたが 回答の正解 不正解を決めるのに あなたが原因を知らないのなら どうやって 回答の 正解 不正解を導く事が出来るの?

その道のプロ・・・医師に相談するだけで治るのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験をした人がいるなら、その人に話をお聞きしたいと思いました

お礼日時:2017/06/16 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!