センター試験で物理基礎・化学基礎の二科目と世界史だとどちらの方が点数が取りやすいですか?
あくまでも一般論でかまわないので教えてください。
私の志望校のセンターのボーダーは65%です。
できれば勉強に独学でどのくらいの期間がかかるかも教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

世界史に決まってる!

1ヶ月ナビゲーター世界史を本気で読めば70は余裕です
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
世界史にします。ありがとうございます。

独学をするなら自分の好きな得意科目です。

嫌いな科目ならば実は簡単でも気持ちがまず向きません。
そのような状況で成績は伸びる事はないのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、理社はどうしても好きになれなくて…。
回答ありがとうございます。