電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共通テスト
国語 150/200
英語R 79/100
L 89/100
社会 84/100
ⅠA 51/100
ⅡB 45/100
化学 49/100
物理 40/100.

の理系です。社会一科目しか受けれていないですがこの点数なら社会一科目でも受けれる文系学部(経済学部など)に文転すべきでしょうか?
特に行きたい学部もないのでこだわりはないです。
皆さんだったらこの点数なら文転しますか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい釣りではなくて本当の結果です( ; ; )

A 回答 (4件)

学部にこだわりがないのであれば、文転が正解です。

とにかく「大学に合格する」ことが最大の目的なのだから。文系なら進路は公務員も視野に入れられます。公務員になることを反対する親はいないし。
    • 0

「理系」と言っている割に、理系科目がダメで、文系科目がいいですけど、、、各科の点数以外に、何か「理系」を目指す理由なり関心があるのでしょうか? 「理系」の学部に入れば当然 数学や理科系を多用する授業になります。

その基本(高校までの習得)が低いと、授業についていけなく、留年となってしまします、その先は放校(退学)もあり得ます(面白くないので学校へ行かなくなる)

なので、今の状態で「理系」に行ったらたぶん大学を途中でやめる可能性がありますので、最低でも文転が必要だと思います。

この質問を そのまま高校の先生にぶつけてください。
一番よく見ている担任の先生が回答をしてくれます。
    • 0

結果は木曜日にならなければわかりません。

木曜日以降、質問者の方のデータを利用してリサーチをしてください。「S台・B社」か「K塾」のデータで条件別・系統別に各大学の合格判定が出ます。それを見て決めるのが一番です。今の段階で判断するのは「予想屋」程度のもので、あてになりません。
    • 0

まあ、理系は難しいでしょうね。

釣りですか?
    • 0