蚊取線香は、本当に蚊が落ちますか。

A 回答 (7件)

本当に、落ちます。

除虫菊という、菊の仲間から採った粉末を固めて燻すと、蚊が、嫌がります。
終いには、落ちて来ます。
日本古来の蚊燻しです。
    • 0
この回答へのお礼

落ちるんですね。

本当に落ちます。

「高い方が効く」と思われているようだが、安くても十分効きます。
ちなみに、私は安い「ペット用」を使っているがね。
それでも全く問題はありません。
最近はスプレータイプが多いが、室内のような閉鎖された空間ではよいが、屋外では一時的な効果しかありません。
なので、屋外では蚊取り線香か、電気式の方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ペット用がお安いなんて知りませんでしたが、何巻入りを実勢価格お幾らぐらいでどの辺で買ってますか。

金鳥の蚊取り線香がオススメです❗

• 0
この回答へのお礼

金鳥ですね。

蚊取り線香よりスプレータイプの方が最適です

匂いも気にならず、スプレーをして5分も経てば蚊が床に落ちています!
    • 0
この回答へのお礼

スプレータイプ効果あるそうですね。

スプレータイプはいいですよ

わたしは昨年にかったものが半分のこってますので使用してます。
玄関などにシュッとしておくと、そこの出入りで大半の蚊がシャットアウトされます
必然的に回数もへりますし、まんがいち入って
「なんか体あちこちかゆいなー」ってときにシュッてすると、ぽとって音がきこえて死んでます(田舎なのですごいデカい)
やぶ蚊はヒット&アウェイや、すこしづつ距離を詰めてとんで様子をうかがってたり賢いので
 ちょっと吸って逃げるみたいなのを繰り返されると、蚊の虫刺されと気づくのが遅れる場合があります。

そういうときにシュッです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00J8EFP9A/r …
私はこれ使ってます。
成分が人間に害がないか散々調べて(内容はわすれてしまいましたが)
これが良いと決めて購入しましたので、ぜひこちらに。
    • 0
この回答へのお礼

努力して獲得された知識をお分けいただきありがとうございました。

お家の中で焚くと 床にポトリとおちてます。

外だと、逃げていきますが
その先で死んでいるのかはわかりません。
即効性は臭いに比例しないですよね
あんだけ臭いんだから、煙にふれたら ポトリしてほしい

いまは線香じゃなく、スプレータイプがホント便利になりましたよね
よなかとか ぷーんと羽音がしたりして
部屋の明かりをつけてとかしなくても、
しゅっ で直ぐすみますし、便利べんり

でもうちのおとんは蚊取り線香派です
    • 0
この回答へのお礼

スプレータイプを使ってみたくなりました。

落ちます

• 0
この回答へのお礼

落ちますか。
どんな感じで落ちますか。