蚊取線香は、本当に蚊が落ちますか。

A 回答 (7件)

本当に、落ちます。


除虫菊という、菊の仲間から採った粉末を固めて燻すと、蚊が、嫌がります。
終いには、落ちて来ます。
日本古来の蚊燻しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちるんですね。

お礼日時:2017/06/17 21:43

本当に落ちます。


「高い方が効く」と思われているようだが、安くても十分効きます。
ちなみに、私は安い「ペット用」を使っているがね。
それでも全く問題はありません。
最近はスプレータイプが多いが、室内のような閉鎖された空間ではよいが、屋外では一時的な効果しかありません。
なので、屋外では蚊取り線香か、電気式の方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット用がお安いなんて知りませんでしたが、何巻入りを実勢価格お幾らぐらいでどの辺で買ってますか。

お礼日時:2017/06/18 08:19

金鳥の蚊取り線香がオススメです❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金鳥ですね。

お礼日時:2017/06/17 19:35

蚊取り線香よりスプレータイプの方が最適です


匂いも気にならず、スプレーをして5分も経てば蚊が床に落ちています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレータイプ効果あるそうですね。

お礼日時:2017/06/17 19:35

スプレータイプはいいですよ



わたしは昨年にかったものが半分のこってますので使用してます。
玄関などにシュッとしておくと、そこの出入りで大半の蚊がシャットアウトされます
必然的に回数もへりますし、まんがいち入って
「なんか体あちこちかゆいなー」ってときにシュッてすると、ぽとって音がきこえて死んでます(田舎なのですごいデカい)
やぶ蚊はヒット&アウェイや、すこしづつ距離を詰めてとんで様子をうかがってたり賢いので
 ちょっと吸って逃げるみたいなのを繰り返されると、蚊の虫刺されと気づくのが遅れる場合があります。

そういうときにシュッです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00J8EFP9A/r …
私はこれ使ってます。
成分が人間に害がないか散々調べて(内容はわすれてしまいましたが)
これが良いと決めて購入しましたので、ぜひこちらに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力して獲得された知識をお分けいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 19:38

お家の中で焚くと 床にポトリとおちてます。



外だと、逃げていきますが
その先で死んでいるのかはわかりません。
即効性は臭いに比例しないですよね
あんだけ臭いんだから、煙にふれたら ポトリしてほしい


いまは線香じゃなく、スプレータイプがホント便利になりましたよね
よなかとか ぷーんと羽音がしたりして
部屋の明かりをつけてとかしなくても、
しゅっ で直ぐすみますし、便利べんり

でもうちのおとんは蚊取り線香派です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレータイプを使ってみたくなりました。

お礼日時:2017/06/17 15:41

落ちます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちますか。
どんな感じで落ちますか。

お礼日時:2017/06/17 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、この番組は、分かりますか

皆さんは、この番組は、分かりますか

Aベストアンサー

懐かしい・・・
小学生の頃、時間割に「理テレビ」「社テレビ」というのが、あったと思います。
この時間は、クラス全員が視聴覚教室に集まって、NHK教育テレビ(現在の言い方はEテレ)の、「学校放送番組」を見たものでした。
理科教室の、1年生~3年生は、男の子と女の子の、人形キャラが登場し、1年生は「みるちゃん、きくちゃん」、2年生は「じろうくん、ゆきこちゃん」3年生は「さんちゃん、(女の子のキャラの名前は、忘れました)」 4年生以上は、人形キャラは登場せず、講師の先生と、男子と女子の音声だけになりました。
社会科の学校放送は、1年生は忘れましたが、2年生は、私が小学生の頃は「はたらくおじさん」でしたが、これでは女性の職場進出を無視しているととらえられそうなためか、その後「はたらくひとたち」に、タイトルが変わりました。
他には「良太の村」は3年生社会科。「走れ、走れ、良太・・・」という主題歌が、今でも印象に残っています。
なお、当然のことながら、私が小学生だった頃の、視聴覚教室のテレビは、白黒でした。

Qこの電池は単いくつですか

英語で色々書いてありますが、単いくつなのか分からないのです。誰かこの電池が単いくつか分かりませんか?サイズ比較出来た方が良いかなと500円玉を添えました。

Aベストアンサー

AAAと書いてあるので単4です

単1形→D
単2形→C
単3形→AA
単4形→AAA
単5形→N

Q親のお葬式、お香典はどのくらいでしょうか?

高齢の親が入院中で、もう回復が見込めない状況です。
結婚した姉が世話をしていますが、もしもの時は、お香典の相場はどの程度なのでしょうか。
姉妹は二人で、私はシングルですが、親とは別の世帯です。

Aベストアンサー

実親が死亡したときの香典は、葬式費用の一部を持つ意味があります。
あとは見栄体裁の部分がありますが、これは「葬式の時に香典係をする人は誰か」によって変わります。
どういうことかと言うと、隣近所組合で「葬式時の受付をする」習慣があると、どうしても「どこのだれがいくら香典を持ってきたか」が香典の記帳をするひとにわかります。
 その方が口が堅い人ですとよいですが、そうでないと「あそこのウチは、妹さんがこれだけしか包んでなかった」と言いふらされることになります。
 世話になったからと香典を奮発なさる方がいるような場合に、そういう方よりも低い額を肉親が出してると、奮発して出した人に失礼だという意味合いもあるように思います。
そのため、他の回答者様が言われるように「見られても恥をかかない額」を包む必要が出てきます。
「人が出した香典の額なんて、だれも見てない」と思うと間違いで、口に出さないだけで、知られるものです。近所付き合いがあるとしても怖いところなのです。

相場などはありませんが、最低でも10万円は包んでおきましょう。
20万円でも30万円でも良いですが、余り多くても他の肉親(ご質問者はお姉さんしかおられないのですが)が迷惑します。多くの兄弟姉妹がいる方は、金額を統一するように話し合いがされるものです。

実親が死亡したときの香典は、葬式費用の一部を持つ意味があります。
あとは見栄体裁の部分がありますが、これは「葬式の時に香典係をする人は誰か」によって変わります。
どういうことかと言うと、隣近所組合で「葬式時の受付をする」習慣があると、どうしても「どこのだれがいくら香典を持ってきたか」が香典の記帳をするひとにわかります。
 その方が口が堅い人ですとよいですが、そうでないと「あそこのウチは、妹さんがこれだけしか包んでなかった」と言いふらされることになります。
 世話になったからと...続きを読む

Q中国人は何故、食べ物に汚物や毒物を混入するのですか?

日本に限らず飲食店や食品製造会社で働いている中国人は腹いせによく汚物や毒物を混入しますが
人として恥ずかしくないのでしょうか?彼らは人としての誇りは持ち合わせているのでしょうか?

Aベストアンサー

他人がどうなろうと1円でも自分の為に家族のためにお金がほしいから。
誰も絶対に助けてくれない場所で生きてる人たちですからね

精神疾患のふりしたりするだけで
障害年金や生活保護で人並みに暮らせる日本とはわけがちがう。

なんも補償してくれないからね国も人も。
誇りで飯が食えるのか?っていう映画のセリフみたいなかんじのリアルバージョンです


私たち日本人には理解できないでしょうね~

Q定形外郵便の規格内と規格外。私が間違っているのでしょうか?

メルカリで売れた商品の発送をするのに先ほど梱包して郵便局に向かいました。

事前に重さとサイズを測ったところ、短辺と長
辺は規格内の規定のサイズに収まりましたが、厚みは余裕で3センチを超えてしまっていたので規格外だと思い、重さが300gとちょっとだったので「送料は500円だな」と確認してから郵便局に行きました。

郵便局員の方は女性の方だったんですが、初めて見る方で、受け取った荷物を計りに乗せて「380円」ですと言ったので「あれ?」と思い、「規格内に収まりましたか?」と聞いたら「はい。大丈夫です」と答えたので料金を支払って帰宅しました。

ですが、厚みはおそらく6cmくらいはあるはずです。郵便局員の方が大丈夫だと答えたのでそのまま出て来ましたが、これって本当に大丈夫なのでしょうか?
もし、規格外だった場合、料金不足で相手に差額を請求されたりしないでしょうか?とても心配です。

私が間違っていて、郵便局員の方が合ってるなら安心なのですが…。
ご回答、宜しくお願い致します。(;>_<)

Aベストアンサー

レターパックやレターパックライトの話でなく、定形外郵便の規格内か規格外かの問題ですよね。

確かに言われるとおり規格外で 500円が正解かと思います。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

しかし、自分で切手を貼ってポストに投函したわけではなく、窓口で測ってもらったのでしょう。
だったら間違えていたとしても窓口氏の責任で、今さら料金不足で戻されたり到着先で追納を求められることはないと思いますよ。

特に貼られたのが切手ではなく、レジ機械 (のようなもの) から出てくる料金シールだったのなら、窓口氏が料金を確認した結果ということですから、何も心配することないですよ。

Q風俗で前払いで2000円で中だしできるとソープじょうにいわれ、 2000円はらって中だししてきました

風俗で前払いで2000円で中だしできるとソープじょうにいわれ、
2000円はらって中だししてきました。
犯罪になるのでしょうか?

Aベストアンサー

なりません。
法には違反しますが、客に罰則はありません。

売春は、罰せられるのは基本的に、管理売春といわれる
もので、ソープではそのお店です。

ソープ嬢だって基本的には処罰の対象ではありません。
保護の対象に過ぎません。

そもそもですが、売春防止法は、身体を売るような
女性を保護しよう、とするものです。

しかし、その店が手入れを受けたような場合には、
証人として警察に調べられる可能性はあります。

まあ、滅多にないですが、それでも警察は
思い出したように時々ですが、手入れすることが
あります。

かなり前の話ですが、フランスの世界的俳優
アランドロンが吉原のソープで遊んだ、という
ことがありまして、マスコミで報道され、
さすがに警察がその店を手入れしたことが
ありました。

勿論ですが、その俳優はお咎め無しです。

Qじいちゃんの遺骨と一緒にお供えしている 未開封のお酒の量が明らかに減っています。 なぜ減っているので

じいちゃんの遺骨と一緒にお供えしている
未開封のお酒の量が明らかに減っています。
なぜ減っているのでしょうか。
まだ49日は迎えていません。
蒸発しているのかと思い匂いを嗅いでみましたが
アルコールの匂いはしませんでした。

Aベストアンサー

おじいさまが喜んで飲んでくれたんですね。
良かったですね!!

蓋は開けなくてよいですよ。
魂は、蓋など関係ないです。

Q洗濯機は2人暮らしだと7kgは大きいでしょうか? 欲しい物が7kgからなので悩んでおります。 でも、

洗濯機は2人暮らしだと7kgは大きいでしょうか?
欲しい物が7kgからなので悩んでおります。
でも、5㎏くらいが妥当なのでしょうか?
家電に詳しい方、洗濯に詳しい方、お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

7キロ以下は単身者用なので、7キロ以上とはラインナップが違うのです。
主に賃貸住宅での洗濯パンの設置スペースの問題。単身者向け賃貸では、7キロモデルが置けないことがあるし、ベランダ等の干すスペースが足りないのです。

二人なら5キロでも間に合いますが、7キロだって一度にたくさん洗えるだけで、5キロで2回洗ったら7キロより水道代も電気代もかかります。7キロにすると下着類のローテ−ション枚数を増やすだけで洗濯回数が減ります。
買えるなら7キロか8キロモデルがいいですよ。

冷蔵庫も180L以下は単身者用を想定していて機能も低く安いですが、
200Lからは値段も高くなりますが、電気代は180L以下より安くなります。

Qランボルギーニ買ったんですけど怖くて乗れません

ランボルギーニ買ったんですけど怖くて乗れません

Aベストアンサー

運転は慣れです。

乗らなければ価値も意味もありません。

夢だってんでしょう。

じゃー乗りましょう。

取りあえず、購入先の方に教わりましょう。

大丈夫です。

Q缶チューハイのアルコール度数を上げる方法

コンビニで販売しているような8%から9%の缶チューハイのアルコール度数をあげるには、どうすればよいでしょうか。
度数をあげるのだから、度数の高い酒を混ぜることになりますが、できるだけ味に不安が無い、つまり不味くならない方法ってあるのでしょうか。

因みに目標としている度数は、15%或いは20%です。申し訳ありませんが銘柄やお値段を併記して下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

下記①の表示がある焼酎を混ぜるとよいでしょう。

① 連続式蒸留焼酎、焼酎甲類(旧称)、ホワイトリカー①
② 単式蒸留焼酎、焼酎乙類(旧称)、本格焼酎、ホワイトリカー②

アルコール9%の缶チューハイ350mLに、
アルコール25%の焼酎甲類210mLを混ぜると。
アルコール15%の缶チューハイ560mLが出来上がります。

アルコール9%の缶チューハイ350mLに、
アルコール25%の焼酎甲類350mLを混ぜると。
アルコール17%の缶チューハイ700mLが出来上がります。

アルコール9%の缶チューハイ350mLに、
アルコール25%の焼酎甲類760mLを混ぜると。
アルコール20%の缶チューハイ1110mLが出来上がります。


焼酎甲類
http://www.shochu.or.jp/all/index.html

ついでに、本格焼酎
http://www.honkakushochu-awamori.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報