アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の血管の痺れ

私は男性です。
タバコを15年位吸っていますが、
今までは2日、3日で一箱でした。
しかし最近ストレスが多く、ここ3、4ヶ月で、毎日吸っています。
しかもコーラ、ペプシも1日二、三本目も!

そうしたら、両手、特に右手首から、指先にかけて、血管がピリピリとして、指の動きが悪くなってきまして。。。
昔は身体に反応があればタバコを少なくできてましたが、身体に悪い反応が出ているのにも関わらず、ストレスをまぎわらす為に、身体反応も鈍くなって、タバコとコーラペプシをどうしても辞められない。

心身がかなり麻痺しています。

いちおう調べたのですが、レイノー症候群?かもしれない⁈

前はこれ以上身体に悪い事をしたら、どうなるか?予測して、制御できてました。
今はできないんです。

このままタバコとコーラペプシを摂取し続けたら、どうなってしまいますか?

また病院は何課に行けばいいでしょうか?

喝をお願い致します。
ps:母方の兄弟姉妹はリューマチ家系。
父方の兄弟姉妹は癌、脳梗塞家系です。

A 回答 (2件)

タバコはともかく、救急車を呼ぶべき状態と判断しました。



「片方の痺れ」は、脳梗塞や心筋梗塞を起こしている可能性が非常に高いです。

「救急車を呼ぶのはためらいがある」と言うお気持ちはわかりますが、質問者さんの状況を読ませていただいた限り、急いで救急車を呼んで、他にもあるであろう、他の症状ついても、救急隊員の方に、今まで見過ごしていたちょっとした症状も報告してください。

追記:質問者さんの病状が悪化しないようにお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

救急車。



痺れは前兆。
一時的になおったのは潜伏。
次の前兆からは、死亡する可能性が高い。

原因は
ただのストレスだと思いますよ。

ただ、ストレスもなにかの病気が原因かもしれないですが。

なので、まず救急車を呼ぶか、緊急で病院に行くのが正解です。


そのあとは
おすすめは、心療内科(精神科)

あと、ストレスに負けるほどのなにかがあっただろうことを、やめること。忘れること。


タバコのせいではない。
コーラのせいでもない。

まぁ、やっきになって、死なないだけあなたは、まともです。

治そうと思えてるうちに
きちんと、相談した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
次は死亡⁈

明日病院行ってきます。
これだけ身体に負担をかけているのは過去を見ても例はない程に。
思い出しました。
昔、コーラペプシを一ヶ月間飲み続けた後に血液検査したら、数値がやや高かったです。
ストレスが凄いので、忘れたくても脳裏にフラッシュバックするので、それが辛いのが原因です。誤魔化してるだけなんですよね。
被害受けた上に身体に悪い事をして、自分だけ損して、何だか、情けなくなりました。

明日は身体が病気の前兆になってないか調べてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!