海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

何ラーメンが好きですか?

⑴豚骨らーめん
⑵醤油らーめん
⑶味噌ラーメン
⑷中華らーめん
⑸魚介豚骨らーめん
⑹その他


ちなみに、私は豚骨らーめんの麺細めが好きです。
お気に入りのラーメン屋さんとかあったら教えてください❤︎

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字多くてすみませーん。お許しくださいm(_ _)m

      補足日時:2017/07/01 13:03

A 回答 (24件中11~20件)

味噌・こってり・ちぢれた太麺が大好きです!


豚骨も良い。

細麺はなんかスープがあまり絡まない気がして、私の好みではありません(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちぢれ麺だとスープに絡みますよね〜。フムフム
太麺はスープとのバランスが難しいですが、
こってり味噌のちぢれ太麺だったらバランスがバっちりとれて良さそうですね!!
少し太目のちぢれ麺だと、喜多方ラーメン小法師の味噌を思い出します。
他にどっかないかなーぁ。

お礼日時:2017/06/21 15:41

私も細麺!


でも醤油ですね^_^
ラーメン屋に行って今日こそは他の味にしてみよう!と行くのですが、結局いつもの醤油ラーメンになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油の細麺!私も好きなところあります❤︎
東京の代官山なんですけど、
貴真っていう所、ランチのみラーメンやっているんですけど、物凄く美味しいです!!あー今すぐ食べたい
(*´◒`*)

お礼日時:2017/06/20 16:51

味噌ラーメン。

山岡家が好きです。たまに、タンタン麺を食べたいときがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウワァ〜美味しそう❤︎沢山店舗あるんですね!近くに行った時には是非食べてみようと思います。
個人的には北海道のススキノにあるお店か魅力的に感じました❤︎

お礼日時:2017/06/20 16:59

味噌ラーメンが好き。


たまに担々麺が食べたくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも担々麺すごく好きでした!特にココ!
https://www.food-buddies.co.jp/shoplist/ebisu
ここの担々麺最高です。

しかし、、私事で申し訳ない、
胡麻アレルギーが発覚して2年、それ以来、担々麺食べてません。蕁麻疹さえ我慢すれば、、、、担々麺食べたいです(涙)

お礼日時:2017/07/02 02:15

>湯気通し?!めちゃくちゃ硬そうですね?!



湯気通しより硬い「生麺」を出す店もあるとか。
ただバリカタ(バリ=とても)を頼む人は見たことがありますが、ハリガネ(針金)より硬い茹で方で
頼む人は見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生麺?!笑、そりゃーよっぽどの麺好きですなー。
お腹ピーになりそうで恐ろしいですが、美味しい麺ならいけちゃうのかな?
ハリガネなんて麺ほぐれてなさそう。
ラーメンとは、シンプルなだけにいろんなスタイルがあるもんですな〜。

お礼日時:2017/06/20 16:49

豚骨ラーメン>>魚介豚骨ラーメン>味噌ラーメン>醤油ラーメン>中華ラーメンですかね・・・?


こってりとした豚骨最高!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚介豚骨も魅力的ですよね!
福岡博多に
海鳴りってお店があるんですけど、私はそこの魚介豚骨が好きです❤︎
こってり豚骨で、スープの味が濃厚なのってたまりませんよね!!
あー食べたくなってきた。

お礼日時:2017/06/20 16:46

中華らーめんとは?



個人的には
醤油ラーメン > 塩ラーメン > 味噌ラーメン >> 豚骨ラーメン > 豚骨醤油ラーメン

むつみ屋の「濃厚味噌らーめん」も好き。
http://mutsumiya.co.jp/%E3%81%8A%E5%93%81%E6%9B% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー!わかりやすくお答え頂かなましてありがとうございます。中華らーめんは、広東麺や、海鮮タンメン、酸辣湯麺や、ワンタン麺などなど、、と思っておりました。むつみ屋さんがお好みなんですね!機会があったら行ってみようと思いますありがとうございました❤︎

お礼日時:2017/06/18 14:42

豚の骨髄を徹底的に煮込んだスープの美味しい豚骨ラーメンが最高

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!徹底的に寝込んだスープのラーメン屋さんってなかなかないんですよね!!
店のそばを通るだけで煮込み具合が分かるというか!
そういうお店めっちゃ気なります。スープを煮込むってなかなかできないんですよね、、。

ちなみに煮込みまくってるお店、代々木にあったなーまだあるかなー?
久しぶりに行ってみるかなー☆

お礼日時:2017/07/02 02:20

ちぢれ細麺の醤油ラーメン。



お気に入りのラーメン屋さんは
社食の、にぼし醤油ラーメン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社食で美味しいラーメン屋さんがあるっていーですね!
煮干しらーめん、昔母がよく作ってくれました。もちろん母が作るのでなんちゃってなんですけど、思い出して、ホッコリなりました❤︎ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 09:10

醤油ラーメン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

醤油で美味しい店があるんですけど思い出しました。本当に美味しい醤油ラーメンってやばいくらい美味しいですよね!

お礼日時:2017/06/18 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報