プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の女子について

はじめまして、チョッと気になる事があり投稿しました。
自分の娘が小学校3〜4年生の時の話になります。
ある店舗でガラス製のコップやらを不注意で、割ってしまった事がありました。チョッときつく叱責してしまいましたが、突然!体が硬直して震えてしまったので、逆に私がビックリして名前を呼んで反応がありませんでした。落ち着かせる為に車に乗せ少しづつ正気になって来たので、当時はビックリと焦りでパニクっりました。
この症状って…てんかんでありますでしょうか?
それからは硬直等の症状もなく、現在は運動部に所属して学校生活を送ってます。
でも、本人が昼寝?や就寝中にヒクヒクと下肢をビッグっかせたりしてます。
頻度はあまりありませんが、眠りが浅い時にヒクヒクしていると思われます。
もし、可能でしたら、てんかん等であるか否かを教えて頂けますか。

A 回答 (1件)

これはね…ここでは無理ですよ。



なぜかというと「精査」がいるから。
脳の病変を見なければいけないし、CTやMRIでの撮影も必要だし。
ここではそれは不可能だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり(ーー;)ですよね!
ちなみに…何科に受診するれば良いか?
ご存知ですか?

お礼日時:2017/06/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!