アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この広告は本物だと思いますか?偽サイトでしょうか。クレジットで買い物したのですが住所の番地が載ってなく怪しいと思いカードの退会をすぐにしました。一応警察にもカードを止めたことを話したら、あまり気にしないでくださいと言われました。

「この広告は本物だと思いますか?偽サイトで」の質問画像

A 回答 (4件)

このサイトのご使用はおすすめしません。


1.安全性を二つのチェックサイトで調べましたが、いずれも「危険」「信頼度ゼロ」と出ました。特にフィッシング、つまりクレジットカード情報などを盗む目的のサイトと出ています。
2.サイトにアクセスしようとするとウイルスバスターが「危険なサイト」と警告を出しました。
まともなショッピングサイトでこういう警告が出ることは決してありません。

したがってカードをとめて退会したのは正解と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてくださったんですね。ありがとうございます。この後メールで商品の発送が完了しましたと着たのですがこれも嘘だと認識していいのでしょうか?

お礼日時:2017/06/19 01:35

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>商品の発送が完了しましたと着たのですがこれも嘘だと認識していいのでしょうか?
私が調べたサイトはasato87様が表示したサイトですが、ご質問のサイトがそこならば、間違いなく商品は届きません。
詐欺サイトは「商品を発送しました」メールを送って安心させ、その後まったく荷物が届かず問い合わせをしても返事なしか、「ただ今調査中です。お待ちください」といった引き延ばすメールを1度ぐらい送ってきて、そのあとなしのつぶてというのが常套手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/06/19 01:42

これですね。


http://www.streetwears.biz/
値段設定、会社の説明など怪しさ満載ですね。
特商法に基づいた記載が無いので偽物でしょうね。
気になるなら個人情報の説明のところにPマーク(プライバシーマーク)の登録番号が出ているので、確認すれば偽物かどうかはっきりします。
カードも普通は名義も入力させますけどね。
    • good
    • 0

これだけみたならば、


本物でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!