アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「怒られるのが嫌だから就職したくない。怒られないのなら働きたい」 って言っている人はどのようにしたらいいのでしょうか?

怒られないように注意して仕事をしたらいいって言われても

「現実的には全く怒られないとか無理だから、少しでも怒られたり怒鳴られたりしたらその時点で辞めたくなる。」って思ってしまう場合。

現にこの画像の人は怒られることを極度に嫌うためニートです。
「怒られることが自分の身になるとは思えない。」「注意されたり指導されることは自分を否定されること。それにはすごく拒否反応がある」

このように言っています。

起業しろとか親の会社にいけとかそもそも就職するな、みたいな解決にならない回答はいらないので記載しないでください。

怒られたり怒鳴られたりするのが極度に嫌な場合、どうやればそういう人は会社や官公庁に勤められるのでしょうか?

給与などを決める労働条件交渉の時に「甲は乙に対して、乙の上司にあたる社員に乙への叱責および怒鳴るなどの行為を絶対にさせないことを規定する。」

というように雇用契約で結ぶしかないんでしょうか?

あとはベルトコンベアーで流れてくる刺身の皿にタンポポを乗せる仕事、のようにミスをする可能性が限りなく低い仕事をするかとか。

一切怒られることが無いように働くにはどうしたらいいと思いますか?

「「怒られるのが嫌だから就職したくない。怒」の質問画像

A 回答 (4件)

無理です。


就職も無理だし、起業も無理です。

カウンセリングを受けさせてください。
    • good
    • 4

怒られない様に努力すれば大丈夫。

    • good
    • 0

仕事していたら 怒られて仕事を覚え怒られない様にと向上していくのだと思います‼怒られるのが嫌だなんて世の中舐めているのでしょうね❗

怒られるのが嫌だと言っている様では一生就職は無理でしょうね❗1度突き放してください❗
    • good
    • 0

求められた事を求められたように完了するのが仕事です。



それが出来ていなければ、どこが出来ていないかを改善するように求められるのが注意です。

度重なって同じ間違いを繰り返せば、怒られます。
何故なら、仕事はやるべき事をやるべきようにやって、初めて給料が貰えるわけです。

そして注意する側の人は、注意して仕事を覚えさせる事を仕事にしている訳ではなく、新人にある程度は教えることも仕事に入ってはいますが、教えても理解しないで同じことを繰返し失敗する人にいつまでも付き合っていたら、自分の仕事に支障をきたします。

ですので、とりわけ傷つきやすい性質を持っている人には、そういう方の仕事をサポートする「ジョブコーチ」をつけてもらうシステムを利用して、不快を感じない業務についたりしているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!