プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

現在妊娠5週目の者です。

実は、何年も前から痔があるのですが、常に外に出ている状態で、大きさは小指の爪くらいでそんなに大きなものではなく、痛みもないので治療せずに放置してきました。

妊娠して、出産のとき、痔があってはなにかリスクがあるのでは、、、と思ったのですが、出産までまだまだあるし、間に合ううちに治しておいた方がいいのでしょうか、、、

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

便器を温水洗浄便座(ウォシュレットやシャワレット)にして、便はトイレットペーパーで擦り/拭き取らず、温水で流しトイレットペーパーは水滴だけを拭き取るとイボ痔は治ります。

(以前は民間療法で治したりしましたが再発するのでトイレを変えたら治りました)
    • 0

痔があっても出産時のリスクは無いけど、後が大変かも…痔の完治は難しいので、出産時に出ちゃいますよ。

それが、引っ込んでくれないから気をつけてください。塗り薬頼めば貰えると思います。うっ血すると度々出てくるのでご注意を!
    • 0

今後、妊娠の影響で便秘になられたりする方が多く、痔も悪化しやすいので可能であれば早めに治療しておかれるとよいと思いますよ。

• 0