アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前をご存じの方、教えて頂けませんか?

「花の名前」の質問画像

A 回答 (4件)

アネモネ

    • good
    • 0

多分ですけど、



『アイスランドポピー 』

かと・・・!?

ふつう「ポピー」といえば、この花をいいます。
花色は、赤色やオレンジ、黄色にピンク、白色と豊富です。
和名では「シベリアひなげし」と呼ばれますが、
現在は、英名のアイスランドポピー(Iceland poppy)で呼ばれている。

と、ある図鑑に出ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/22 19:40

アイスランドポピーの一品種だと思います。


アネモネではありえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/22 19:41

これ、造花ですよね。


皆さんの答えにある通り、「アイスランドポピー」に似せて作ったものです。
造花だと、色は自由にできますし、時期も選ばないし、枯れもしませんが、花びらの並びや雰囲気、質感が全く違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかしこの花は造花では無く、確かな生花です。
それ故に品種が解らず、質問させて頂く事に致しました。
私も調べて見ましたがポピーの仲間で有ることは確かのようです。

お礼日時:2017/06/22 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!