アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の長文の読解力をつけたいです。

しかも、年齢が40を超えてます。

どなたか、中年になってから、英語、もしくは外国語を
そこそこ、必要最小限の辞書引き程度で
読めるようなった方、
いらっしゃいますか?

どのような訓練をされましたか?

教えてください

英語の物理の専門書を読みのだけが、
目的なので、会話は眼中にありません。

文法をしっかり勉強するのと、読みまくるには
あえて言うならでも結構ですので、
どちらが大事でしょうか。

文法は近道になりますか?

ご教授の程お願いします。

A 回答 (1件)

物理の専門書なら難解な文法は使っていないと思います。

高校生レベルの文法参考書を1冊持っておいて必要に応じて辞書のように使いましょう。読みまくるほうが実力が付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく回答いただけました(>_<)
ありがとうございます。

希望が見えてきました。

読みたい本がHowkingの著作なんでなおさらですね〜

頑張ってみます。

お礼日時:2017/06/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!