限定しりとり

私は学校で周りから「シねクズ」「社会と関わるな」「社会のために引きもってろ氏ね」と言われます。

このまま生きていても希望がないし死にたくなります。
死にたいわけではありません。でも辛いから死ぬしかないから死にたいって思うしかないんです。

それを誰にも相談できないし、辛いし、死にたいし、
おばちゃんの安定剤を盗み飲んでもこの辛さはおさまりません。

この気持ちが抑えられなくなって、
教えてgooで何気なく今のイジメについて嘆いたり愚痴っぽいことを書いたら

一部の回答者から言われた事が
「甘えだ」
「努力しろ」
「自己弁護や反論するな」
「生きる勇気がないお前が悪い」
「悔しいなら本当に死んでみろ」
「お前なんて10年も20年もこのままだぞ」

の様なことをいわれました。悔しくなって言い返したら粘着してきます。

仮に、学校を卒業できても、ネットでさえ平気でこういう事を言う人がいるのですから
この世界は罵りあいの腐った世界なのですね。失望しました。
生まれて来なければよかった。

質問者からの補足コメント

• 不登校にもなったので精神科に行って抗鬱剤も飲みましたが副作用辛いです。
    だからもう安定剤しか飲めません。気休めです。

イジメられる私に原因があるなら、これから先どこにいってもこういう輩ばかりです。
    居場所もありません。イジメ粘着質は人間の本質なのですね。

死にたいって思うことは甘えなんですか? むしろ無用な私など居ない方が社会のためですよ。

• イジメから逃げ不登校になるのも地獄行きになります?だとしたら かなり辛いし、神様は意地悪です。

なぜイジメた連中やネット弁慶どものような平気で心を傷つける連中も地獄に行って然るべきですか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 11:29
  • ノートに死ね死ね落書きされたり上履き泥だらけじゃ不十分ですか?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 11:42
  • 今は学校に行けばもっと精神不安になるので不登校と安定剤しかできません。抗鬱剤はきついので、それを拒む権利だって私にはあります。悔しいけど死にたくはないですよ。だぶん、自殺者も死にたくて死んだんじゃないと思うなぁ。

なぜ人の痛みも理解できないイジメ連中やネット弁慶は治療しないんだろう?世の中何かが間違ってるよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 12:35

A 回答 (14件中11~14件)

何故親や先生に相談しないんでしょうか?

まずは学校と親に相談。何もしてくれないのであれば、またはしてくれたとしてもイジメが続くのであれば 学校に1日だけ頑張って行ってください。そしてその時にICレコーダーでも何でも小さくて録音できるやつを、ポケットに入れててください。そして言われたことを録音できたら、それを言ってるやつらの親やマスコミ、ネットに顔と名前付きで流すと言ってやりましょう。
ちなみに薬には『致死量』というものがあり、その量じゃないと死ねませんし、逆に苦しい思いをします。死ぬのはいつでもできるし、人間ほっといてもいつかは死にます。でも死ぬ前に一回、そのイジメてるクソ共に一矢報いたいっておもいません?そしてその粘着してるバカは通報してください
    • 0
この回答へのお礼

もう一度学校なんて行けるかどうか和わかりませんが仕返しはしたいのでレコーダーは参考になりまた。名前と学校名を晒して足掻いてみます

助けを求められたら、手を差し伸べる人もいるけど、

死にたいとか、嘆いたり愚痴っぽいのは、自分も社会と他人を罵ってるだけだもの。そりゃ八方塞がりで改善の余地がない。

で、その死ぬしかないという思考は鬱病が引き起こしているもので、正常な自分の判断力でも社会のせいでもない。
正しい答えが見えなくなり、ムカつく答えしか目に見えなくなり、なにも選択できなくなるのが鬱病。
自分の病気と向き合い、治療することは必要だよ。
この回答への補足あり
    • 2

いろんな人いるからね

気にしたらキリないよ

ネットは、顔が見えない
だから吠えてるだけ
余計、気にする事ないよ

意地の悪い事を言う人は
実は、弱者なんだから

あなたの周りには
可哀想な人ばかりだね
相手にしなくて良いよ

そんな輩こそ
社会じゃ通用しないから

ちゃんとしてる人も
沢山いるからね

あなたの人生は
これからだから大丈夫

いじめられる方が悪い
誰だ、そんな事言う奴
出てこいって感じだよ

あなたは悪いことを
してないんだから
堂々としてれば良いよ

人生は楽しんだモノ勝ち
なんだからね

もっと楽しむよ
わかった?

またね☺
    • 1
この回答へのお礼

まぁそれができればいいのですが。。。。

でしたらここで質問されないことをお勧めします

• 1