プロが教えるわが家の防犯対策術!

一見さんお断りは、お店にとってどんなメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

囲い込みという効果があります。



特定の客だけを相手にする、ということで
その客に選民意識を持たせ、優越感をくすぐり
ます。

お店で、一番大切な客は、常連客です。

その常連客を逃さないようにするのが、囲い込みで
一見さんお断りは、その究極の形態だと
言えるでしょう。
    • good
    • 0

基本掛け売りなので


万が一ご本人が支払いできなくても
紹介者に払ってもらうことができる
    • good
    • 0

店の格が保てるし、箔がつく。

    • good
    • 0

素性の怪しい人物(記者など)から常連(政治家など)を守れ、満足してもらえる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!