電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜11時頃から吐き気がありました。でも、少し眠れて安心していたら嘔吐しました。3度の嘔吐のあと、4度目の嘔吐はとてもサラサラとほとんど水のような状態で、とても苦かったです。今は実習中でストレスは溜まり睡眠不足になっている学生です。寝る前は36.2℃と平熱でした。
疲れからの風邪でしょうか?食中毒のようなものでしょうか?検索してもどれも当てはまるような気がしてわかりません。
朝になったら実習先に電話をしてお休みしようと思います。また、病院に行こうと考えています。
回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。



命の係る内容ですので、少しキツく言わせてくださいね。

分かるわけがありません。
この場に医者はいませんし、居たとしても診察できません。
検査する方法がないからです。

朝イチで総合病院に直行してください。
玄関先まで歩けるようならタクシーで、無理そうなら119番してください。
その際、近所に来たらサイレンを止めてくださいと付け加えれば遠慮がなくて呼びやすいですよ。

病院の受付で問診票に記入させられますので、ここにお書きになった内容を書けば、
あとは病院側の判断で適切な科で診療が受けられます。

今容態が悪いようでしたら、すぐに119番してくださいね。
体の異常は、治療がおくれるとたとえ治っても後遺症が残る場合も多々です。
あまく考えずに、本当に大至急通院為さってください。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽く考えていました。
ご心配ありがとうございます。
朝起きたら38.2℃に熱が上がっていました。すぐ病院に行きたいと思います。

お礼日時:2017/06/21 07:28

食あたりのようですね。

病院に行き吐きけを止める薬を飲むと落ち着くでしょう。必要なら点滴もした方がいいかもしれません。病院ですすめられたら受けた方が後が楽かもしれません。
    • good
    • 1

嘔吐はダメですよ



緊急病院へ行くなり
して下さい

余程じゃなきゃ
吐きません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!