プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくデモ行進や沖縄などで基地反対運動など、国の方針に反対してる人がいますが、ああいう人達って、そんなに嫌なら外国に行けばいいのに・・・。って思っちゃいます。
それでいて自分に都合の良い健康保険や年金などは甘受するんでしょ?
ほんとに外国に移住してくれませんかね。

A 回答 (7件)

かなりの割合で、朝鮮人が混じってるけどね。


母国に帰ればいいのに。
    • good
    • 3

それは多数派、体制派の身勝手な意見だと思います。

民主主義国家である以上、たとえ少数派であっても、その意見には耳を傾けるべきです。
そういう多数派、体制派だけの論理だけで物事が動いていくと、独裁を生み出すことになると思いますけどね。
    • good
    • 6

きりわけが必要



反対=個人の意見なので尊重する
デモ=権利なので尊重する

外国人の政治活動=権利がないのですぐにやめさせる
違法行為による反対運動=不公平になるので取り締まって刑罰を与える
暴力組織との共同作業=テロ等準備罪で周辺関係者として監視する
メディアの暴走=抗議し圧力をかけて潰す
    • good
    • 3

デモをするかはともかく、国の方針に対してイエスマンばかりだったら、逆に恐いですよ。


そう思いません?
    • good
    • 5

キミは素直だね。


もう少し そういう問題の背景を勉強してみてください。
    • good
    • 1

おっしゃる通りですね。


「ああいう人達」の多くは、単純なエゴイストだと思います。

国の方針が自分の思い込みと違えば、自分がどれだけ国・社会から恩恵を受けているかなど、全く考えようとしない。
そして、必要な勉強もせず・自分がバカである事も自覚せずに「自分の思い込みの方が正しい」と信じて疑わないのですから、人としての根幹部分に致命的欠陥があるのだと思います。

ただ、本当に懸念すべきは、彼らをあやつり・利用している「闇に隠れた勢力」です。
日本としては、高度な情報機関を整備する事と、スパイ防止法が必要だと考えています。
    • good
    • 3

国民横一列に「ハイルアベー!」が、やはり国家として正しいですよね。


ハイルアベーが言えない人は、国外退去するのが真の国家ですよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!