プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料が低いと旦那についつい言ってしまいます。
旦那は手取り17万、私は手取り21万。
正社員です。
転職を促した方が良いのでしょうか?
ほぼ私が献立を考えて作ってます。なぜ私ばっかり!
友達は専業主婦で楽しそうなのに。と思ってしまいます。
子供作るのも、家を建てるのも今は無理だと言われました。
給料低いと分かってて結婚したんでしょと言われればそれまでですが。
最近言いすぎて、旦那が拗ねてばかりです。
どうしたら良いですか?
離婚はしたくないです。

A 回答 (18件中1~10件)

今からでも遅くない。

貴女のお友達の専業主婦さん達のような、家付カー付ババぬき亭主を探せばよいことです。献立考えるのも面倒くさいか、じゃメイド付きだ。
    • good
    • 0

結婚する前から、収入面違うの分かってたでしょ。


収入面では普通だと思いますよ。
また何で夫と他の家と比べるのですか?
専業やりたいのですか?
専業やりたいなら、貴方が仕事をやめて、やりくして夫を支えればいいんじゃないですか。
また家購入したい様ですが、夫だけが払う時代ではないですよ。
離婚したくない、その前に夫が愛想つかして出ていかなきゃいいですね。
    • good
    • 0

うん、我慢ですね!

    • good
    • 0

まだお若い二人なのかしら?


男の人はお給料の低さ言われるとものすごくプライド傷つくって言いますよ。嫌われる可能性もあるので言い方には気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

旦那さんがおいくつなのか分かりませんが、まだお若いのなら仕方ないのでは?



それに結婚する前から経済力わかってましたよね?

なぜ結婚したのですか?

専業主婦でセレブに暮らしたいなら、お金持ちと最初から結婚すればよかったのです。

何を今さらおっしゃってるのですか?

あと、家事は話し合いで分担すればいい話です。

単純にお金がほしいなら他のかたと結婚するしかなさそうですね
    • good
    • 0

あなたは何でも、他人と比較しすぎです。


お友達は専業主婦で楽しそうとおっしゃいますが、あなたは職業を持っておられる。ということは、専業主婦では味わえない、社会人としての厳しさと共に、喜びを存分に味わうことが出来る。
これは大変良いことです。
とにかく、他人を羨ましいとは思わないこと。他人は他人、自分は自分と、割り切ることです。
ご主人の給料が低くとも、ご主人のほうは、特にそれを不満とは思っておられないのなら、何も言わないことです。
それに、手取りで17万というのは、決して少なくはありません。
私も、50代で、残業無し、交替制勤務をしなければ、手取りならそのくらいです。
とにかく、他人と比較せず、もっとご主人の良いところ、そしてあなたご自身の良いところを見出されて、これからの人生設計を考えられることです。
    • good
    • 1

旦那さんが、稼ぎ少ない?って


言っていいわけない
おたく様は、専業主婦になりたいわけですか?
正社員なら、育休もあります、
保育園もあります
今は、子供ができたら、きちんと手当もいただけます
働いて子育てしている人、二人働いても、もっと少なくで生活している人もいます。
ご主人様が、真面目に働いて生活を支えてくれてるのには間違いは、ありません!
すこし、稼ぎが、多いからと、言いたい放題言って、離婚したくない!
ありえません
旦那さんも、嫌気がさしますよ、きっと
    • good
    • 0

>ほぼ私が献立を考えて作ってます。

なぜ私ばっかり!

問題はここなんだろ?


現在の政府の考え、社会の風潮から言えば、男が稼ぐ!って時代ではありません。
ただ、男女平等な賃金体制になっていないのも事実。


貴女がもっと稼いで専業主夫又は旦那さんに家事全般をお願いすれば良いと思う。


旦那さんが稼いでくれるのが一番良いんだと思いますが…そんなこと言ったって何も解決しないでしょう。
    • good
    • 3

あれっ?


見たことある質問
    • good
    • 1

言っちゃだめでしょう。

自分でもわかってる通り。
専業主婦になりたいなら、そういう結婚を選べばよかったでしょ
でも専業になって仕事辞めた後、旦那さんが病気とかで働けなくなったら
それはそれで大変ですよ。

あなたのほうが多いといっても大差あるわけじゃないですし
たとえばこれが「言ったら頑張って直せること」ならいいですが
給与なんてそう簡単に上がらないでしょ?
それとも、転職みたいなリスクを一緒に背負うつもりがあって言ってるのかな。
一時無職になるとか、給料下がるとか。
ちょっとあがったけど意に沿わない転職で旦那さんが鬱になって働けなくなるとか…。


旦那さんが小遣い浪費していて困るとかなら
そのことについては、言っていいと思いますが
給料が低い、はだめでしょ。

それに夫婦合算したら、ちょっとした専業のご家庭とは変わらないわけで。

今はとりあえずしっかり貯蓄するのがマイホームへの道でしょう
子供はね、さすがに出産のタイムリミットとかあるから
ある程度早めに検討したほうがいいでしょうけど。

フルタイム共稼ぎだから家事は分担してもらっていいと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A