アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンで面接してきたんですが、結果が金曜日で、電話がかかってきたら合格でかからなかったら不合格です。

初めてのバイトなので、受かってるか心配です。

けど、特に失敗したとかはありません。

受かってますかね?
受からない人の特徴的なのありますか?
あったらおしえてください。

A 回答 (6件)

今回はセブンの面接官があなたを見る目がなかったのと、縁がなかったのでしょう。


残念!でも初めての経験だもの!

気を落とさずに、新たに探して見てくださいね!

ちなみに私がもし面接官で、接客業関係の人間で高校生と面接するとしたら、

身だしなみを見る。
挨拶等ができる
緊張しているだろうけど笑顔がある
受け答えがちゃんとできる人

これは見てると思います。
次、頑張って!!!
夏休み中、バイトして夏を充実させてください(´◡͐`)
    • good
    • 0

受かると信じていれば、受かるから!


ドキドキだけど、電話待とう!!!
どこでバイトしようとも、仕事をし、お金を稼ぐという行動がえらい!
そうやって大人になってくんだよ〜!
そして自分の好きなもの買いなー!
受かるよ!
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の夕方の6時以降に受かってたら電話すると言われたのですが、もう過ぎました、、落ちたってことですかね?

お礼日時:2017/06/23 18:15

コンビには覚えることが多く大変な割りに安いです。


男性なら引っ越し業務でしょう。工事現場もよい。
一日1万円は魅力的。お仲間も素敵です。
 
女子ならばファミレスで厨房や接待。
ケーキ販売、デパ地下などかな?

コンビニはフリーターや奥さんの仕事です。
偏見ですか??
    • good
    • 0

う~ん、どうしてセブンイレブン?



・・という私自身も高校時代はじめてのバイトがセブンでした。
友達が働いてて誘われてはいった形でしたが、あまり得るものがなかったような・・

なんとゆうか、例えば良い仲間ができたりだとか、なにか給料以外にプラスアルファがあったりだとか
お客さんと(異性)との交流だとか、 全くないんですよね。

刺激がまるでなさすぎるんです><

コンビニの深夜帯で働く人と、日曜日などの朝に会うこともありましたけど
コンビニの深夜に働く人の人間レベルはやはり底が知れているかんじで魅力がないし・・


どこかコンビニ以外でアルバイトできる場所はありませんか?
たとえばファミレスのキッチンだったり、・・お料理スキルがついたり
貴方の人生を潤すプラスアルファがある場所で せっかくの青春の時間を削った方がいいと思うんです

コンビニでも学べることは0といいませんが、
圧倒的に得るものがすくないです><

(ちかくに商業系の高校があって、その帰り道の途中にあるとか
  お客さんに同世代の女子がいると、なにか青春イベントがおこるかもしれませんが・・)


あなたのためにも、ぜひ今回のセブンは落ちてることを私は祈ります




本題ですが、学生のアルバイトは
とにかくハキハキちゃんと喋れて、元気がある子がもとめられます
敬語だとかそのほかの部分はおしえられますけど
その根っこにある人間性は、その人が培ってきたものですから
なかなか変えられませんからね
    • good
    • 0

大抵の人は大丈夫だと思いますよ!


ただ、あなたの身だしなみ(髪の色、服装、アクセサリー、タトゥーの有無、女性ならメイクとかネイル)がセブンを含むコンビニ各店の店員さんと大きく違わなければ大丈夫だと思います。面接を受けた店舗のオーナーや店長にもよるのかも知れませんが、やはり接客する仕事なのでこの辺りは重視されると思います。
まぁ、僕が面接官なら接客に向かない身だしなみをした人が来たなら面接もせずに帰ってもらいます。
無事、最後まで面接してもらえたなら
大丈夫だと思いますよ!
良い結果が出るとイイですね〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達がコンビニじゃないけどちがうバイトの応募して落ちたっていっててもっと心配になってきました。笑

身だしなみは完璧だったと思います!笑笑

なんか雰囲気若い人ばかりで緩いイメージでした

お礼日時:2017/06/21 21:19

電話があるといいですね。

(^_^;)

経験上、やはり声が小さい人は受かりにくいと思いますね。
あいさつ、いらっしゃいませ、ありがとうございましたがきちんと言えない人は落ちますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーナーの人と同じくらいの音量でしゃべってました

小さくはないかな?って感じです

お礼日時:2017/06/21 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!