dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性がトイレで、HIVに感染した方の便がこびりついている便器で用を足し、水はねで性器に便のカスが含まれたものが付着した場合、HIVに感染したりするのでしょうか?
恥ずかしながら、私自身用を足した時に水はねが起きてこのような場面があったりするので心配です。

A 回答 (3件)

HIVの感染は、血液や精液、更には唾液などの体液との接触での感染ですのでね、


感染者が排泄した便に存在するかもしれないHIVウイルスは温度の関係や大気内では生存できませんのでね、
毛先ほどの確率も有りません、ゼロです、

そんな心配より、むしろ便座を清拭される位の事をされれば如何ですか?、
此れの方が精神的には満足できるのでは無いでしょうか?、

シチュエーション自体も、質問者が無理やりとは言いませんが、意識して造り上げた想像の感も有りますし。
    • good
    • 1

ご安心ください。

そのぐらいでは感染しません。HIVウイルスは、空気中や水の中では生きる事ができません。
    • good
    • 0

しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています