プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を卒業して2年目の24歳女です。


新卒で会社に就職しましたが、わずか8か月ほどで退職しました。理由は、私はこの職場で一生を終えてしまうのかと悲観したこと、全てが面倒臭くなったことです。職場の方々は、とっても良い人たちだったし、仕事内容は大変ではない割に給料も高く、働くには最高の環境でした。

しかし、人生に希望が持てなくて毎日泣いたり、自殺したくなったりして、自分勝手な理由で仕事を辞めてしまいました。

仕事を去年の12月に辞めて以来、何も仕事をせず、働いていた時の貯金でフラフラとしています。そんな私の生活を見てか、私の母は段々と病んできてるし、貯金も底をついてきたので、働かなくてはと焦り就職活動を行いましたが、落ちてばかりです。

職種は事務職を中心に探していますが、「なぜ、この職種なのか?」とか「将来の目標は?」とかを聞かれると適当には答えてはいますが、明確な答えがありません。

やりたい仕事はなく、正直何にも期待していないのでどんな仕事でもいいです。いわゆるブラック企業とかでも構いません。追い詰められたら死ねるかもって期待ができます。

将来の目標は特にありません。早く死にたいなって思うくらいです。私はつまらない人間なので結婚はできないだろうし、私の子供として産まれる子供が可哀想なので子供も欲しくありません。一生一人で生きて行きたいです。

仕事を辞めてから、人との連絡を絶ったので心配してくる友人も何人かいましたが全て無視しました。LINEを消したり、メールアドレスを変えたりして友人とは一切連絡を取っていません。小、中、高、大と遊んでくれる友人はいましたが、全て無くしました。今は友達は0人です。


大学生四年生までは、本当に普通の人生だったんです。友達だって、男の子と遊ぶことだってありました。もちろん、学生のときはアルバイトだってしてました。そして、モデルになるという夢もありました。(オーデイションを受けても、大手事務所の一次は通っても二次審査で落とされてしまうばかりで、やっと掴んだ仕事も地元のスポーツジムのチラシのモデル(エキストラに近い)くらいでした。)
諦めて社会人になったとき、私は安定した仕事がしたいんじゃなくて、一生夢を追いかけて生きて行きたいんだと気付きました。夢が私の人生を支えていたようなものでした。
それがなくなった途端、生きてる意味がなくなり歩いて行けなくなりました。

誰かに止められた訳ではなく私自身が地元を出て東京で一人暮らしができないせいで夢を諦めました。どうして、地元を抜けられないのか私にもよくわかりません。


親には、わがままだとか、甘いとか、大学の学費を返して欲しいとか色々怒られ、結婚して孫が欲しいとボヤかれます。

みんな嫌な仕事も我慢して生きてるとか言われても、私にはみんながやってること(例えば、友達と遊ぶ、男の子と付き合う、結婚する、出産する)には魅力を感じないんです。





生きていくためには働かなければなりませんが、生きていくことに希望が持てません。
仕事や結婚・出産以外にどうやったら希望が持てますか?

A 回答 (11件中11~11件)

「なぜ、この職種なのか?」=自分に向いているからです。


「将来の目標は?」=幸せになりたいです。

どうでしょうか?

何事も形式張って考えないことです。
人生の形も色々。
働かない人だっているのですから。

貴方が夢を追いかけていきたいのなら追いかけて下さい。
東京だけが世界ではありません。
地方にだって夢は沢山ありますよ。

まずはその固定観念から抜け出すことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!