アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が軽くぐらつきます。痛いです。 永久歯に生え変わったはずの歯です。歯槽膿漏かなにかを予防する歯磨き粉を使うと直るのですが、一日程度立つとまた痛みはじめます。
歯医者に行った方がいいでしょうか?行かないでも済むのでしたらその方が良いのですが、、、、

A 回答 (5件)

早期治療です。

    • good
    • 0

素人の憶測より、プロの知識に任せるべきだと思います。


歯磨き粉で直るなんてことはありません。
歯は一生ものです。
しかし、歯は知らず知らずの間に蝕まれていくものです。
手遅れになる前に、勇気を出して歯医者に行きましょう。
今は治療技術も上がっており、意外とすぐ終わりますよ。

▼歯医者探しのご参考までにどうぞ▼

EPARK歯科
歯医者・歯科医院の予約・検索・口コミサイト
http://haisha-yoyaku.jp/

●歯医者View
360度パノラマ写真で院内を見ることができる、世界初の歯科情報サイト
http://haisha-view.jp/

こんな募集されてましたよ
http://haisha-view.jp/blog/7/

●デンターネット
日本最多の情報を誇る歯科の口コミランキングサイト
http://www.denternet.jp/
    • good
    • 0

>永久歯に生え変わったはず・・・・・・お幾つですか?? まぁ、年齢にもよりますが まだ生え替わったばかりなのでしょうか?



歯は生え替わった直後はかなり動きます。ちょうど歯槽膿漏のように ぐらつくのが当たり前です。
歯は根っこが完全に完成してから生えてくるのではなく、生えてから根が少しずつ生長して長くなって骨と結合して動かなくなります。
従って生えてから数ヶ月は かなり動くと考えていてください。そうであれば、年齢から考えても歯周病とは考えにくいですねぇ~ もしも奥歯の場合でしたら まだ完全に生えきっておらず、歯の周囲に歯茎が被さっているのかもしれません。そうなると、その歯茎は歯周病と同じように 腫れたり出血したりしやすくなります。
いずれ歯が完全に生えれば その歯茎も治りますが、長引くようであれば歯科医院で切り取ってしまう事も多いですねぇ~

まぁ、若い方と想定しての回答ですが、もしも20歳以上の大人の方であれば、やはり歯周病等が考えられますので 歯科医院へ行くべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。



歯がぐらつくということは、歯肉炎が歯茎の内部で発生している可能性もありますので、
歯医者に直行すべきですよ。
市販の歯磨き粉や消毒剤は、そうなる前の予防策ですので、症状が出てから使っても無意味です。

お大事に為さってくださいね!
    • good
    • 0

はい、即、歯医者に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!