電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくは、軽度の知的障害者です。
二週間前に、ハローワークから応募した会社から連絡がこない。
そこの会社は10人ぐらいの会社です。
採用担当は社長で、社長が面接し、採否通知は、5日以内に連絡すると言われました。だけどいっこうに連絡がこない。
またハローワークに別の求人を出してありましたが、その求人は一度、別の方に紹介状を渡したが、応募辞退したとハローワークの職員の方が言ってました。
先日、その会社に他の人が応募しているかと、ハローワークに問い合わせたところ、ぼく一人しか居ませんと言われました。
これは、不採用なんですか?

A 回答 (5件)

その社長は常識が無いようですね(-""-;)


連絡するって言っておいて2週間も放っておくなんて社長の前に人としてどうなの?
そんな会社は入ってからも大変では⁉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒い会社ですか?

お礼日時:2017/06/23 16:32

10日経っても連絡がないのは 十中八九 不採用ですが。


別の求人はキャンセルが出たのであれば チャンスですね。

あとはあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/06/25 06:03

黒か白というより、貴方への対応が心配です(-""-;)


入れたとしても、無下にされるかも?
知的障害者を見下げてる感が有りますよ(-""-;)
私なら知的障害の息子に言います‼
そんな会社は行く必要ないって(^^)
移行支援等々も視野に入れてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/06/23 16:43

会社側からしたらより優秀な人を雇いたいわけですよ


ですのでもう何人か応募者が集まってから選抜したいのではないでしょうか

あなたが1日も早く就職したいのなら相手側に連絡をとり
確認した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/06/23 09:18

応募した会社に直接聞いていいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/06/23 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!