プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で可愛くないのに綺麗所扱いされる女がいるのですが、たいして可愛くないのに何故男女問わず可愛い可愛いと誉められるのでしょうか?

強いて言うなら声が可愛くてスタイルが良いくらいです。

A 回答 (7件)

それは男女構わず多くの人が彼女を可愛いと思ってるからです。


ただあなたがそう思わないだけで。
    • good
    • 2

どうやら男と女では美的感覚が違うみたいですね。


昔、おニャン子クラブというグループがいたんですけど新田恵利子がNo.1でした。
私は不思議でたまりませんでした。
AKB48だって全然かわいい子いないし。
    • good
    • 4

あなた以外の人がそう判断しているだけ。


気にするのは無駄ですよ。
    • good
    • 2

「たいして可愛くないのに何故男女問わず可愛い可愛いと誉められるのでしょうか?」


・・・・・そこには、ほかにそれより可愛い子がたまたまいなかったのでしょう。

「もっとよい牛がいないなら、この牛で耕そう!(ロシアのことわざ)」
    • good
    • 0

的外れかもしれませんが、


可愛いというのは、顔や容姿のほかに内面的なところや行動も指すのではないでしょうか。
もしかしたらその女性は、①気配りがきく。②笑顔を絶やさず会社全体の雰囲気がよくなる。③仕事を苦にせず仕上げてしまう。
など、いわゆる今風で云うところの「スマート」とか「クール」な面から、云っているのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 3

内面性が外面に出ます。

性格美人はオーラが出ています。
同性はねたみからオーラが見えないようです。
女性として見るのではなく、人間としてみるとわかります。
    • good
    • 4

声が可愛い、スタイルが良いというのは最強ですね。



顔の造作って、化粧でつくれるし相当可愛くないと可愛いとまで認定されません。
芸能人においても、芸能人になるくらいだからみんな相当可愛かったり美人なのですが、そこから一歩抜け出て、主役(恋愛ドラマのヒロイン)になる人はほとんど「声が可愛い」です。
美人なんだけど、声が可愛いわけではない人は、恋愛ではなくお仕事系のドラマのヒロインになったりしますね。

そして、スタイルなんですが、一般庶民ではなかなかスタイルのいい人っていません。
大昔からすると日本人のスタイルも相当よくなりましたが、それでもね。
そこそこはいるのですが、スタイルがいいとまえで言える人はいません。
地下鉄で座っていて、目の前に立った女の人が、すらっとしていて腰の位置も高く、「おおっ」って見上げてしまいました。
お顔の方はさほどでもないのですが、全体の印象は「美人」です。

足が細い(均整の取れた美脚、細すぎはダメ)、腰のくびれ(樽のように太いのがダメなのはいうまでもないが、紙のように細いのもダメ)、バストがちゃんとある。

お胸の方はね・・・全体が太いと胸もあります。
そうではなく、全体は細いのに胸だけある・・・・そんな少年漫画のヒロインのようなスタイルの女はめったにいないので、いたらモテるでしょうね。

顔の造作の可愛さより、スタイルの良さの方がモテるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A