プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、鏡に映った自分の顔や写真の自分の顔が誰だか分からなくなることがよくあります。
他にも、友達や家族と話してて急に相手が誰だか分からなくなったり現実味がなくなったりです。
多少のストレスはあると思いますが、いじめや虐待は今まで受けたことはありません。

これって普通のことですか?

A 回答 (6件)

特に10代の方などはそういった離人症のような症状が健常でも出ることがあります。

    • good
    • 1

それは非常に憂慮すべき症状です。

顔貌認識能は大脳の機能の最も重要な機能の一つで、生存能力の主要な一部です。すぐ大脳外科へおいで下さい。大脳MRIを持つ地方なら基幹病院、首都圏、中京、関西圏なら医科大学病院には全てあります。これらの病院は小さいクリニックからの紹介状が無いと余分の費用を請求しますが、その額はクリニックで紹介状を書いて貰うより安いので、紹介状無しの窓口で手続きをなさって下さい。
    • good
    • 0

普通ではない。

早々に病院で診てもらおう。
    • good
    • 0

記憶喪失にならないように、お気を付け下さい。

    • good
    • 0

普通では無い・・



唯 原因は色々あるので 病院で診察を受けると良い・・
    • good
    • 0

ボケですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!