1つだけ過去を変えられるとしたら?

街って抽象名詞じゃないですよね
なのに同格のofとか使えるんですか?

質問者からの補足コメント

  • citiesって言いますが?!

      補足日時:2017/06/25 11:59

A 回答 (2件)

of importance のようなものをイメージしてるんでしょうが、


この of は同格じゃないです。記述の of と言われます。
それにしても抽象名詞以外も来ます。

the City of New York
= New York City
同格の of ですが、
後者は固有名詞的に無冠詞なだけで、
同格と抽象名詞は関係ありません。
抽象名詞がたまたま来ることはあるでしょうが。
    • good
    • 0

行政上の市や街は抽象名詞です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!