アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70代半ばです。
エコー検査時に見つかりました。
本人自覚症状は全くありません。
精密検査を受けるほうが良いでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

閉経後は子宮筋腫が大きくなることはないとは言われています。


ですが子宮ガンや悪性の子宮肉腫の可能性もわずかですがあるようです。
年齢を考えれば、知らぬが仏、でも良いようも思えます。
    • good
    • 1

高齢者だと、病気の進行は遅いらしいですよ。



私の母も、70代半ばで、乳癌が見つかりましたが、

身体にメスを入れたくない、、、ということで、

手術をしませんでした。

その後、20年経った、95歳の時、老衰で亡くなりました。

乳癌は、ほとんど進行してなかったようです。
    • good
    • 1

70代半ばなら筋腫が大きくなりずらいのたで放置でいいと思う

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!