アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、極度の頭痛と腹痛で欠勤しました。
ですが、外に出るのがめんどくさくなってしまったため、病院には行きませんでした。
会社には診察してもらったと伝えています。
この場合、会社に病院に行ってないことがバレてしまいますか?
ちなみに保険証は会社のものなので利用日などを調べられることはあるのでしょうか。
資料が送られてくるだけなら、今月中に何かしらで診察を受ければ大丈夫でしょうか…

自分がついてしまった嘘でありながら少し不安でたまりません。

A 回答 (5件)

>利用日などを調べられることはあるのでしょうか


あります。忘れたころに会社を通じて郵送されます。手渡しの時もある。むしろ、診断書出せと言われるだろうな。こうなるとどうにもならないので、正直謝ってしまうか、口実を考えておくことだな。
>自分がついてしまった嘘でありながら少し不安でたまりません。
ウソがばれたときでも、訓告程度で済みます。再三やるとなると解雇される場合もあります。試用期間中だとまずい。
    • good
    • 1

ま、調べることはしないだろうけど、、、


病気有給とか使うなら、診断書もってこいっていうのが一般的。
自分の有給なら、まあそこまで問われないことが普通。
    • good
    • 0

会社はそんなこと分からないです


調べようと思えば調べられるかもしれませんが
たかがあなた一人の為にそこまでするほど会社も暇じゃないです

ただ、その欠勤が1週間とか続くようなら
診断書の提出は求められるとおもいます
    • good
    • 0

そこまで会社はあなたの体調不良を疑うほど暇ではないと思いますが。

    • good
    • 3

保険証からはわからないかもしれませんが、


あとで診断書を出せと言われる場合もありますからね。
その日に診察に行かなかったことがバレる可能性は
あるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!