アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言っていたのですが、世の中の歯科医院長のお給料柄行くのは高く感じるのですか?
それともそれ自体の興味がないので高く感じるんでしょうか。

東京タワーも上ったことがないそうです。

お子さんや奥さんもいるらしいのですが…

お給料がいくらなのかわかりませんが、世の中の歯科系統全般の人ってこんな感じなんですかね。

A 回答 (9件)

料金が高いのでは無く 単に高所恐怖症なのではないかと・・・・・・ヽ(;^^)/

    • good
    • 0

確かにスカイツリーは高い…でも行きたい人が行けないほどじゃないです。


歯科医院長…なら給料は関係ないと思います。
東京タワーにも行ったことないなら、興味がないから高いと感じるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ行きたいけど行かないってことは要するに行きたくないってことなんでしょうね。
言葉を深読みしすぎたかな。

お礼日時:2017/06/28 01:31

人それそれの価値観は違いますから 一般的にああだこうだということはできません


私は 同じ料金を払うなら スカイツリーに行くより おいしい食事を選びます
そして、私は 旅行が趣味ですが 旅行に金を掛けるなんて信じられないと言う人もいます
別に それだからと言って 反論もしませんし する必要もありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや「行きたいけど高い」と言っていたので気になっただけです。
興味ないから行かないんだよね~と言ってればふーんと聞き流しますが…

お礼日時:2017/06/28 01:30

>若い人で関東に住んでいて東京タワーですら、上ったことが無い人結構居るんですかね?



そんな人はいっぱいいますよ。
なにも珍しいことではありません。
反対にお年寄りのほうが上ったことがある人の
割合が高いんじゃないですか。
    • good
    • 0

40代後半の既婚者男性です。



毎年正月と夏には100万円ぐらい掛けて家族旅行に
行ってます。

日本一高いスカイツリー。
行ってみたいとは思いますが、1人3000円ぐらい
しますよね。
4人家族で12000円。

高い!!

たかが展望台。
もっと有意義な所へ行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよね正直。もう5周年らしいですが、もうちょっと安くならないのかなとは思います。
東京タワーは上ったことありますか?
正直一番上まで登らなくても十分綺麗ですが。
スカイツリー、あそこに登る人はどんな人なんでしょうね。一人もいないようじゃ営業になりませんし、やはりいるんでしょう。

お礼日時:2017/06/26 14:13

>行きたいとまで明言していてなおさら高いと言っていたので


>行きたいくせに高いってどういう意味で言ったの?と思っただけです。
ディズニー行きたいけど高いって言っている人に対していつも疑問に思っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ない人の言葉に関心は持ちません。
医者という職業柄、自分所の上司が言っていたセリフなので上司に対して「高いのに行けないなんて、お給料少ないんですか?それともいつもディズニーランドや遊園地に行ってらっしゃるのにスカイツリーは高いなんて、高い場所がお嫌いなんですか?」なんて聞けませんので。

お礼日時:2017/06/26 14:05

人それぞれでしょう。


いくらお金があっても、関係ありません。
その内容と対価が見合うことなのかどうかを
その人が考えて「高い」と思っただけのことです。
ごく普通のことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、タワーにお金を払うことを高いと感じてらっしゃるんでしょうね…
そう思うことにします。
若い人で関東に住んでいて東京タワーですら、上ったことが無い人結構居るんですかね?
ちょっとびっくりです。

お礼日時:2017/06/26 14:06

>世の中の歯科医院長のお給料柄行くのは高く感じるのですか?


歯科医院長かどうかなんて関係ないでしょ
人それぞれです、逆に高くないと思うのですか?
私はただ高いところに行くためだけにあの値段は高いと思いますが

>東京タワーも上ったことがないそうです。
日本国民はみんながみんな登っているのが当たり前な言い方ですね
そんなひと沢山いるでしょう

>お子さんや奥さんもいるらしいのですが…
家族がいようが行かない人もいるし
独り身でも行く人はいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な話です。
これがマニアックで地方の怪しいスポットの話をしていたら「そんなの人によるんだから聞くまでもないじゃない」となりますが。
行きたいとまで明言していてなおさら高いと言っていたので
行きたいくせに高いってどういう意味で言ったの?と思っただけです。

お礼日時:2017/06/26 13:53

お金のあるなしというより、価値感でしょうね。


適正価格の感覚はひとそれぞれですもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!