電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四月から歯科医院で助手として働いています。歯科助手は初心者ですが管理栄養士の資格を所有しているので歯科助手をしながら歯科分野を学び、歯科と栄養と両面からのアプローチができる管理栄養士になりたいと思いました。実際、まったく新たな分野への挑戦は正直きついしつらいです。でも院長も衛生士さんたちも皆さん優しく指導、サポートして下さっているので管理栄養士として活躍できるまで頑張ろうかなと挫けそうになっても前を向くようにしています。
そんな中一人気になる方がいます。私の教育係の助手の先輩です。初めは優しく、丁寧に教えてくれる素敵な方だなと思っていました。ただ日に日に一緒に仕事をしていく中で、わからない点を質問すると明らかにめんどくさそうな態度をとられたり、そっけないような返答が返ってきます。それでもめげずに「すみません、もう1度聞いてもいいですか?」や、「すみません先ほどの○○について教えて頂きたいんですけど、、」となんとかコミュニケーションをとろうとしているのですが、明らかに他のスタッフの方と私への態度が違います。最近私も治療の練習が始まるのですが教育係のはずなのに若い2年目の衛生士さんの子に私の指導を任せたりします(それで2年目の子が教えられずに院長に叱られるというのが2回ありました)。
一応今日教わったことはすぐにと次同じことがあったら行えるように心がけているつもりだし、色々な女社会で生きてきましたがそこまで冷たくされたり嫌な思いしたことなかったので核心的な心当たりもないのですが、何か事情があるのでしょうか?
あまりにそのような対応だと私も内心穏やかでないのでたまーに「絶対このババア超えてやるわ」と思うようにしています。たまーにですよ。(笑)だからもしこのような難しい女性の方とうまくやっていく秘訣ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「歯科と栄養と両面からのアプローチができる管理栄養士になりたい」って、

一般的に理解されない、のでは・・・?
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

今結構歯科で噛むことや歯科分野に特化した栄養指導などで管理栄養士がいる歯科増えてますよ。確かにまだ一般的ではなく理解されにくいかもしれませんが、できれば質問に答えていただきたかったです。