アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事向いてないかもしれない。
歯科衛生士の学生で歯科医院でバイトしています。
Aの歯科医院は患者数が10人未満とあり暇なので聴きたい時に聞けるので仕事も時間は掛かりましたが覚えて一年半以上働いてます。

一方掛け持ち先のBは所謂一般的な忙しい歯科医院で分からないことがあっても聞ける余裕がないくらいバタバタしてます。
イライラされ、注意されて怒られてばかりです。

以前にもBのような忙しい歯科医院でバイトした時に先輩から「動けないなら辞めて欲しい」と言われ3ヶ月で辞めました。
歯科医にも先輩にもキツく言われて毎日泣いてました。

週2,3日の3時間程度(長期休暇は7時間働き学校終わりは3時間)しかどうしても働けずその中でやれる事はやっていますが分からないことが多く質問すると
「よく考えて行動する癖をつけたらもっと変わると思います。
頑張って下さい!」
と言われてしまい情け無いし申し訳ないです。
でも考えて行動すると「教えた事以外やらない!」と怒られます。

就職したらBの様な忙しい歯科医院で…となると私には向いてない、卒後衛生士にならずに事務所などの道に進んだ方が…とか考え込んでしまいます。

入ってる時間は少ないですし、増やせない状況でどうしたら迷惑掛けず動ける様になるのでしょうか。
私には向いてないのでしょうか。

A 回答 (3件)

「私には向いていない」と避けて通ったら、その方面では貴方の成長は無くなってしまいますよね。


今は我慢や勉強のしどころではないでしょうか。どうしたらいいか自分なりに工夫するとか、真摯に質問してみるとか、落ち込んでいる心を奮い立たせてもう一度取り組んでみては如何でしょうか。
「これがやりたい」で移ることは前向きな挑戦と思いますが、「向いていない」では逃避になってしまうでしょう。
    • good
    • 1

それは職場環境が貴方の条件にあってないということですね。


例えば野球歴2年位の人が野球やりたい!週2.3日程度で!と強豪チームに入ったらどうなるでしょうか?

週2.3回なら忙しい専門知識の必要な環境はバイトには向いていないと思います。
ぶっちゃけ聞かなくてもわかるようなベテランならいいと思いますが。
仕事が向いていないのでは無く環境が合ってないんじゃないですか?

相手の立場に立って考えてみましよう。
もし貴方が長年務めてて物凄く忙しい環境の中週2.3回のバイトを指導する余裕あるでしょうか?
貴方にも事情はあると思いますが、相手にしてみたらその事情は関係ないですからね。

その忙しい先輩達もそれこそ毎日そういう環境に身を置き怒られ失敗してきて今があるのでは?
    • good
    • 0

早く、辞めてくださいませんか‼️患者が困る‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めません

お礼日時:2018/09/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!