プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗疱状湿疹が、3年前から顔中に出来てます
私はニキビや吹出物が出来た経験がなく、ファンデーションなどをせずに出かける女の子でした。
なので、3年前、いきなり顔中痒くて起きたら顔中に出来ていて、吹出物だと思って、ずーっとニキビケアや、吹出物ケアに時間を費やしてきました。

ですが、去年、親指が痒くなり、掻いたら水疱が出来ていて、破けて、更に水疱が出来て痒くなり、4ついきなり親指の甲に出来て、変な虫に刺されたかと思い、皮膚科に行きました。
が、顔の事も話したのですが、自分で掻いて皮を破いている!と怒られました。
明らかに自分でやってるのではなく、痒いなと思うと小さい1ミリか2ミリ位の何かが、皮膚下にあり、掻くと皮膚がヨレヨレになり破けてしまうんです。
右手の親指に出来たら左の親指 というように、必ず左右対象に出てきます。
顔の右側のコメカミに出来たら、左の顔のコメカミにも必ず出来ます。

外にも出れなくなり、今日は、痛くて痒くて一睡も出来ませんでした。急に一気に久々に出てしまい、液が出る為、ガーゼや絆創膏だらけで疲れました。

顔の場合、傷になり、厚いカサブタになってしまうんです。
今は液が出てる状態です。

皮膚下巡りや漢方や、全て試しました。身体は治りましたが、顔に集中しています。
助けてください
死にたくなります

A 回答 (4件)

あまりお役に立てないと思いますが汗疱状湿疹でない観点から整理して考えて見ましたので参考にまで見てください。



右手の親指に出来たら左の親指 というように、必ず左右対象に出てきます。
顔の右側のコメカミに出来たら、左の顔のコメカミにも必ず出来ます。とあるから
ここまでは、汗疱状湿疹の特徴と合っているな?
でも、今残ってる顔の部分は違う種類の湿疹ではないか?と考えられないか

もしそうだとしたら別の皮膚炎として考えたら?どうだろう
顔の場合、傷になり、厚いカサブタ,から考えると脂漏性皮膚炎かな?でもこれなら
頭・耳の後・鼻翼の外側等アブラの出やすい部位だから違うだろう。

では化粧品皮膚炎では?
長年使っている肌に直接付けて使用するものとしては、化粧品・石鹸・シャンプー・リンス・などが突然ある日からかぶれるということがあるから、また少し考えて見よう。

あと考えられるのは慢性アレルギー性皮膚炎ぐらいかな?
私はアレルギー体質だし可能性としてはあるかも、ある人がネックレスやイヤリングや
歯の治療時の金属かぶせで、ある日突然アレルギーが出たといっていたな。
アレルギーの体質があっていつも湿疹ができやすい状態の体質もあるとも言っていたな?
少し考えて見よう。
http://www.keiyuukai.or.jp/skin_disease/category …


次に漢方学的に考えてみよう。

四年前にトラブルだらけで、ヒドイ目に遭って…そしたらいきなり出たんです
気管支炎やアレルギーやパニック発作は持っています。
人前には出たくない

以上からは
皮膚病の発生が4年前の…だからストレスが引きがねでパニック発作もあるから自律神経不調で肝の疏泄(肝の流れ調整機能)能力が乏しい、気管支炎もあるという事は胃腸もあまり強くなく血液の生成能力が弱く、肝血虚傾向の為に肝の疏泄能力が弱いのかもしれない
だから、色白のやせ型で生理周期は長めで生理終盤に生理痛やふらつきやすくなるかもしれない。でも生理初期のほうが不調というなら血滞があるのかもしれないな?
湿疹が顔部だから熱は上部に偏在していて下部に降りてこないという一種の軽い冷えのぼせ傾向を有しているのかもしれない。

漢方は色々と問診で全身状態をとらえながら処方を考えていきますので処方家の能力によって結果は違ってくるのだという事を理解しておいてください。
場合によっては、漢方に詳しい処方家を探してみるのも一つの方法かと思います・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い
また泣きそうになりました。
精神的に参りほとんどベッドに入ってました。
顔にはキズパワーパッドというのを貼りまくっています。とにかく左右対象に出来て(鼻を軸にして)
はい。言われた通りです。色白で皮膚も薄く、のぼせもあり、足も冷えます。
生理もその通りです。
貧血でしょっちゅう倒れる人生で、顔やら手を骨折したりもしました。

四年前、骨折して入院していて、退院したら、モデル事務所が潰れていて、彼氏は尋常じゃない裏切りで逃げて、ストーカーが重複して狙われて、パソコンもスマホも全てやられ、電話帳、画像も全て盗まれ、いつも待ち伏せ。パソコンから自分と犬の声が録音されていて勝手に流れ出したり。自由が奪われた感じと、警察巡り。その他重複して半端ないトラブルが
そんなある日、夜中顔中痒かったんです。
隙間なく出来てました。

取り憑かれたかと思い、お祓いに行き54体つかれてる。と言われ、信じずに今も過ごしてます。
治ると、一気に良くなりますが、出るときは一気に出ます。
掻かないで、触れずにいれば傷は出来ませんけど、ずーっと存在します。ポツリって皮膚の下にある。
痒みを我慢するだけで、長期滞在されます。
だから皮膚上から押して潰してしまうんです…すると、反対側にも出来るんです。
ブチブチ音が顔の皮膚押すと鳴ります

皮膚下に無数にある感じします。

本当に参ってます。

お礼日時:2017/06/29 15:33

汗疱状湿疹というのが病名だったんですね。



おそらくいろいろ調べて知ってると思いますが私もわからなかったので夕べ少し調べてみました。

手足に出来てる状態で無意識に掻いてその手でまた顔を掻いて小さいキズなどから移ったのでは?とありました。

寝るときは手袋とかされてますか?

やっぱり掻きむしる行為はよくないみたいですね。
けど痒くてツラいですもんね。
痒いときは出来るだけアイスノンとかで冷して抑えるようにしないとですね。


お役に立てずすみませんでした。


とにかく顔の症状を
抑えないとですね。


一日でも早く改善しますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なんです。
去年は全身に出来ましたがビオチン療法でおそらく治りました。
顔を触っても、手に移らないんです。

手袋、指サック、朝まで剥がさないパック等等で触らない時期もありました。

でも痒くて痒くてずーっと、あるんです。

耐久戦みたいになるんです。

漢方も通って処方されていたのですが、金銭的に厳しくて…

歯に銀とかは無いです。
本出せる位試しました。効くものを。

いつも1人で滅入ってます。
ですが、外国の女の子が、元カレにつきまとわれてコンビニから出たとこで、顔を焼かれて人生が変わってしまった女の子の話やらを思い出して、頑張って耐えてますが、
事故の怪我と違い、これ、終わりが見えない…
いつまで耐えていつまで無職でいつまで1人…

精神ギリギリです。

お礼日時:2017/06/29 15:43

ただの湿疹。

と言われてからは行ってないのですか?

違う病院にも行った方が良いですょ。

私が思ったのは
乾癬です。乾癬の中にも何種類かあるのですがその中で
『滴状乾癬』です。
溶連菌が原因で発症するケースも多いみたいです。
違ったらすみません。

けど原因がわかれば対処はしていけますからね。

ただ乾癬は難治性なので
治まってきたと思ったら
再発の繰り返しです。

ただ治った人も確実にいてます。

1度検索して確認して下さいね。

それか違う病院に行き
病名言って確認してみて下さい。

まずは病名を特定しましょ。

1人で抱え込まないようにね。

ワンコはイイ!
ウチはトイプー4歳の娘です。
溺愛してます。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

未だ徹夜のままですが、汗疱状湿疹は友人が昔なり、全く同じだと言われたんです。
乾癬は前に調べたのですが、違うんです。

吹出物に見えるのですが、凄い痒みで、掻いてしまうと破けて液が出て、OUTなんです。

病院には数えきれない位行きましたが、湿疹と言われるのが一番多く、認めないと怒られてしまいます。左右対象に必ず出来るなんておかしいです。
いきなり奇病に呪われた気分です。

今は19個顔にあります。皮膚を掻いて、たまにプチって音がして、皮膚下で何かが潰れ、その水?液?が、皮膚が破れて出てくる感じなんです。

靴ズレも水疱になって破けてしまうと皮膚がヨレヨレになりますよね?
そんな感じです。
それが顔に…

また病院探してみます。

明日ワンコのゴハンが届くのに宅急便にどうやって出ようか考え中です。

ありがとうございます。
今日もまた、癒されたいと思います!

お礼日時:2017/06/26 23:09

結局皮膚科での診断結果は?



その症状が出る前に発熱やノドの痛み扁桃腺が腫れたりの風邪に似た症状がありましたか?

覚えてないかな?

似たような症状なので
もしかしたら一緒の
病気かなと思いまして…

女の子やし症状が顔ってのはツライですね。

無理な話しやけど
ストレスも多少は影響するから深く思い詰めんように
して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣きそうになりました。
はい、顔だから…
熱や、咳はありません。
気管支炎やアレルギーやパニック発作は持っています。
今は顔に19個あります。

痒くて痛くて眠れません…

四年前にトラブルだらけで、ヒドイ目に遭って…そしたらいきなり出たんです

皮膚科では、湿疹!ただの湿疹!などと言われてしまいます。

皮膚が、もう、細胞が変なのが分かります。
モデルをしていました。
やめました。
今では、友達=仕事と繋がってしまう
自ら孤独を選びました。

犬としか居ない生活です。犬は、私の顔を、うわっ なんて目で見ないです。
見た目で判断しないので、毎日癒されてます。
治して復帰を目指して居ましたが、四年過ぎてしまいました。
肌的にも無理です。

ただ、普通に過ごしたいです。
普通の肌になりたい…

ですが、たまに、死がよぎります。

お礼日時:2017/06/26 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!