アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月で退職をするのですけど、退職の挨拶はなんて言えばいいんですか?教えてください。
私は1年ちょっとしかいなかったのですが、年配の方が沢山いるんですけど、退職挨拶する時に「みなさん」とつけていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

みなさま かな

    • good
    • 0

みなさん!で良いと思いますよ。



例えば…
1年と少しでしたが一緒に働かせていただきましてありがとうございました
この経験を生かして、これからも頑張ります。
みなさんもお身体を大切にしてください。
たいへんお世話になりありがとうございました。

これくらいシンプルで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にあいさつを終えることが出来ました。

お礼日時:2017/06/28 18:02

はじめまして、元総務事務担当者です。



「みなさん」でも良いと思いますが、それで抵抗があるのでしたら「みなさま」で良いですよ。

こちらに退職の挨拶のポイントが書かれています。この内容にさらに
「短い期間ではありましたが」という文を挿入してください。

退職の挨拶を朝礼でスピーチする際の良い文例(転職・転勤・定年退職)
http://subserveinformation.com/retireresign-speech
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にあいさつを終えることが出来ました。

お礼日時:2017/06/28 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!