プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のストレスで休職しています。
3年ぐらいまえからずっと憂鬱になっています。原因は上司です。
ベテランの方に相談していましたが、今のままでは治らない。ベテランの方が入っている真如苑に入らないと救えないと言われています。ですが私は信仰心がないです。断れずにいます。
どう言えばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

「真如苑はご利益信仰を御法度としている。

ご利益で入信を迫るあなたは仏法に背信するせんだいであり、地獄に落ちるんじゃないのか?」

と言ってみ。
ノルマに苦しむ下級の径親。

まず心身医学の見地から。
上司がストレッサーなんですね。
上司(他人)を変えることはできない。
あなたが変わるしかない。

じゃ、変わるとは?
今の上司を受け入れること。
それができないようならば、環境を変える。

じゃ、環境を変えるとは?
配置転換や異動、退職。
命には代えられない。
    • 0

嫌なベテランだな-。

そこは私も知人に勧められた事がありますが、サリンを撒いた連中と変わらない。それに知人は完全にうつで全く治っていない、彼は優秀だが障害を持つお子さんをお持ちだったので、人間の手では治るはずが無く、宗教団体を頼るまでに追い詰められた。無駄です、今の職は辞めなさい。
    • 0

あまり意見を言わずあなたの気持ちを聞いてくれる方が必要だと思います。

人に話すことで自分の気持ちが整理できるかと思います。でも、その相手は選んでください。何かを勧めたり強要する方は避けたほうが良いと思います。
環境を変えるのが一番の早道ですので、配置転換や退職で早期にストレスから解放されることをお勧めします。
    • 0