dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガムテープを英語で何と言いますか?

A 回答 (5件)

packing tape


packaging tape
などとアメリカではいいます。ただいわゆる布制のガムテープはお目にかかりません。プラスティックや伸縮性があるテープが主流です。

紙のガムテープだけは別の言い方があって、Self Adhesive Paper Tapeと言います。
https://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss/147-9063 …


>gummedep
単に発音に当て字しただけで役には立ちませんが笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 20:52

アメリカ人が大好きなのは、銀色のダクトテープです。


どんなガレージにも必ずおいてありますし、ダクトテープを知らない人はいないと言って過言ではありません。
アメリカ人はダクトテープで大抵のことは(一時的にせよ)直せると思ってます。

日本で一般的に連想するガムテープよりよほど強力で、実際とっても役に立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 20:52

ずっと craft tape だと思っていましたが、正式には「Gummed paper tape」と呼ばれている様です。

但し、これは英国風の呼び名。アメリカに行くと紙製のテープでなく、重ねて貼れるセロテープの幅広の様な物が一般的。Parcel Tapeと呼ばれます。荷を作る際に使うテープ、という意味合い。

リストが有りますが、日本風の物は..........ない!

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_adhesive_t …

正式ではないですが、私なら Papered Parcel Tapeと呼びたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 20:53

gummedepです!


発音は、ガムテープですが、グァ-メデップ という感じですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 20:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!