プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
2年前に足首を捻挫しました。その後すぐに遠足があり、体育祭があり、登山部だったので、山行があり。ということできちんと治せないままとなってしまいました。
しばらく普通に生活していましたが、やはり足首をいつも捻るのは繰り返していました。
そして最近、ランニングをしていたら、足首に強い痛みを感じ、その後膝のあたりまで痺れるように痛くなりました。そこで走るのはやめました。すぐに冷やしました。が、次の日また走ると同じ状況に。
なかなか病院に行く時間もなく、学生なのでお金もなかなかありません。
家で何かできることはあるのでしょうか。また、やはり病院には行くべきですか…?

A 回答 (4件)

ひねって痛くなったりしているなら、ひねらないようなテーピングとかあるけど、、、


運動するだけで痛くなるんだったら、病院行ったほうが良いと思うよ。
しびれるっていうのは、神経がらみのことが多いから、ちゃんと診断受けておいたほうが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱ神経からみですよね、時間見つけて行ってみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/04 23:10

学生なら病院に行く時間はいくらでもありますし、お金は親にもらえばいいんです。



家では歩かない走らない、寝たまんまの安静です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業休まないと行けないんですよ…。
家では安静にしておきます…。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 23:13

病院に行かなきゃ


ムリだよね

通院費用は、親に貰いな
確定申告の時に
病院の領収書を添付して
医療控除で税金が
安くなるんだから大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、確定申告、そうですね、お金もらえるかわかんないけど親に話してみます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 23:13

>家で何かできることはあるのでしょうか。



ありません。


>やはり病院には行くべきですか…?

行かないと治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー…。頑張って時間見つけて病院行ってみます…。
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!