dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今中学生です
僕がいま難関私立高校の入試などをやっても歯が立ちません
僕がもし小学生の問題をやったら簡単に解けるのと同様に大学生などが難関私立高校の入試を解いたら簡単に解けるのですか?

A 回答 (3件)

解けないですよ。

慣れがあるので。
学生時代に塾講師してましたけど、最初まじめにけっこう分からなかったです(一応有名中高大と進んでます)。
対策を何回もしてると割と解けます。

中学受験してない人は(東大生レベルでも)中学受験生は苦手でした。
つまり慣れと言うものが大きいのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去問などを何回も解くと慣れられますか?

お礼日時:2017/07/03 07:57

無理でしょう。



>僕がもし小学生の問題をやったら簡単に解けるのと同様に

灘中の入試問題を解けますか?
灘中の入試問題は、例えば国語なら、東大の2次試験レベルですよ。
    • good
    • 0

簡単というわけには行かないでしょう。

なんで?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!