プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の先生がもう、ほんと嫌です
皆には優しくするの自分だけ怖い顔で怒る。なにもしてないのに
それ、親にはまだいってません。また、めんどくさいことになって、怖いからです
親に、学校行きたくないといっても、休ませてくれません
どうしたらいいですか?ちゃんとやれよみたいなコメントはいりません

A 回答 (4件)

ちゃんとやらなくてもいいよ。


どっちにしても、全部自分で責任を負うんだからねこれからは。
自分のことは自分でやる。その覚悟があれば、ここではあまりコンプライアンス上言えないけど、
好きにやればいい。やらせてくれない!なんて言わないで好きにやれば?
    • good
    • 0

あまり無理すると病気になるよ。


家族には、正直に話した方がいい。
    • good
    • 0

まぁ…先生も人ですから。




先生としては良い行為とは言えないけど。


考え方としては、
「相性が悪い」んだな…という程度で良いと思います。

相手が大人だろうが子供だろうが、
人と人ですから
相性の善し悪しはどうしても出てきます。

どうにも折り合いが悪かったり、
一方的に嫌われたり……。

そういうことは、今後も多々あるでしょう。


自分も嫌いなら、別に良いんじゃないですか?
嫌いな人に嫌われたって問題ないと思うんですけど…。


ついでに、休んで「損する」のはあなた自身ですから。


先生は、あなたが休んだ所で別に困らないし、
成績も、欠席したら評価する要素が無いから落とせばいいだけなんで。

結局、自分があとでしんどい思いするだけなんですよ…。
追加課題やらなんやらで。
そっちのほうが、ずっと面倒くさいと思います。



マイナスなことをして、どうにかしようとするんじゃなくて、
その先生のテストで良い点とって、
怒られる余地を失くす方が、ずっと良い方法ですよ。


自分の成績は上がるし、周りからの評価も上がるし、
先生から怒られる理由もなくなるし、
自分の方が立場が強くなるんで、味方も増えますから。

自分がちゃんとやってるのに、
それでも先生が、明らかに自分にだけキツい対応してきたら、
それこそ、周りのコや他の先生から、その先生が注意される側の立場に逆転するはずです。


なので、
嫌な先生が理由で「嫌だから休む」っていう発想はおすすめしません。
    • good
    • 1

あなたの味方になるかもしれない人は親しかいません


親に言って親から校長か教育委員会にあなたを怒る先生を
クビにするように言ってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!