アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

授業中寝ないためには睡眠時間を増やすことが1番なのですがそれでも眠い時があります。

その場合どうしたら良いでしょうか?

日によって今日はいける!とかもあります。
これは食べ物などの関係でしょうか?

どんな食べ物をいつ食べれば良いかと効率のいい睡眠時間と方法を教えてください。

夜、SEXをした時は次の日なんのやる気も感じません。

これらまとめて何をどうしたらやる気が出て何するとやる気なくなり無気力になるか教えてください。

因みにブドウ糖は関係ありますか?

A 回答 (7件)

8時間寝るのは、7.5時間睡眠 + 0.5時間の余裕時間だと思います。

7時間以上の睡眠が良しとされているみたいなので、これがベストかなぁ。

個人的には6時間睡眠でも十分な気がしますが、眠りの質等、個人差もあるし、一概には言えないですね。

損とか得とかも、個人の状況や体調にもよるし、時間で評価できるものではないでしょう。

食後に睡魔に襲われるのは、明らかに糖質(炭水化物)の摂り過ぎです。その生活を続けてると、自らの血管を傷め続けることになるので、若いうちは気がつかないかもしれないけど、生活習慣病のリスクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/01 08:50

眠りとは、疲れを癒すことだと思います。


それは心と体に深い関係があると聞いた事があります。
たぶん質の良い眠りをしてれば、健康的に毎日の生活を、人生を全うできるということですよね。?!

食べ物は、直接、健康状態(体)に関係ありそうだけど、
高校生だと運動量は十分だと思うので、眠りが浅いのは不規則な生活が原因かもしれませんよね。

Sは急激に体力を消耗するって聞いてますけど、例えるとボクサー的な疲労とか、あと人にもよると思うけど精神的な影響も強くて、酒呑んだ後の2日酔いみたいにダラシク感じるかも知れません。

ブドウ糖は、病院で体力が消耗しているときに点滴してくれます。
食塩水は、夏バテの時、持久力を回復させるのに良いって聞いてますよ。
    • good
    • 0

ブドウ糖というか、糖質の摂り過ぎは身体に良くありません。



糖質というと、甘いモノだけを思い浮かべがちですが、食物繊維を除いた炭水化物も糖質です。炭水化物の摂り過ぎには注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物の摂りすぎは眠くなりますか?

お礼日時:2017/06/30 22:35

そうですね。



だから、具体的に言うと、1.5時間睡眠のためには2時間、3時間睡眠のためには、3.5〜4時間、4.5時間睡眠のためには、5〜5.5時間、6時間睡眠のためには、6.5〜7時間必要だということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間寝るためにはどうすれば良いですか?
何時間寝ると1番損しますか?

お礼日時:2017/06/30 22:35

睡眠を増やすか、減らすかは1.5時間単位、うーむ、その表現、微妙に違う気がします。



基準が1.5時間という意味です。なので、最少睡眠時間が、1.5時間です。なので、仕事がメチャクチャ忙しい時に周りに、ゴメン2時間だけ眠らせてくれって言って、寝床に行き、実際に眠るのは、1.5時間で、残りの0.5時間は余裕分で、眠りにつく前の読書や音楽、起きた後のストレッチ等の時間にあてます。

理想とされる、7時間睡眠も、実際の睡眠時間は6時間(これが1.5×4)で、残りの1時間は余裕時間だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.5時間寝るためにそれ以上の時間が必要ということですね。

お礼日時:2017/06/30 15:52

短時間睡眠は良くないけど、止むを得ない時もありますよね。



そんな時は、私はいつも1.5時間の倍数を目安に考えて、睡眠をとってました。

7時間以上寝るのが最善だとは分かってるけど、6時間、それが無理なら4.5時間、それが無理なら3時間というふうに。

この根拠は、人の睡眠がレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返す、その周期が約1.5時間だということを、かつて読んだことがあるからです。

もちろん個人差や、体調の違いによるズレは多少あるかもしれないけど、目安として考えてると、予定が立てやすいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、睡眠を増やすか減らすかは1.5時間単位でするのですね?

お礼日時:2017/06/30 15:15

成長期でしょうね!


普通かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長期は身長は止まってるのに…。

お礼日時:2017/06/30 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!