プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きな声でどなってくる上司がいます!内容だけ聞いて気にしないでいることがうまくいくと言い聞かせています!
怒鳴る体力を仕事に回せばいいのになんて冷静に思っています(笑)
ストレス溜まります。職場に大きな声で怒鳴る方いますか?
ストレスになりますよね!(笑)共感したいです!(笑)

質問者からの補足コメント

  • 要件をシェアして、業務に取り込む、成功又は対策を考える。でいいのでは?
    冷静さ上司はかけてると思います!
    怒鳴る意味ってあります?体力使うだけだと思います(笑)

      補足日時:2017/06/30 10:09
  • 頭のおかしいおばちゃんです(笑)
    でも上司なのです(笑)
    ガムテープを子どもの口にはれという命令をされました。落ち着かせて話をするのはどうでしょうと提案すると、今は違う怒鳴られました。
    数分ですが子どもに、悪い気持ちになりました。

      補足日時:2017/06/30 10:28

A 回答 (10件)

前の職場の上司に居ました^^;



ミスってたので指摘したら逆切れして
「あのときは、こーしたかったんだよ(ドス利かせた感じ)」っと威圧的に言われたので
「そいうい威圧的な言い方は良くないと思いますよ」
といったらワナワナしてました(笑)

今思い出しても小さい男だったなー。
大嫌いだったので転職してすっきりしました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
上司さんが変わってほしいという個人の希望はありますが、
今までも変わらなかったとベテラン先輩がおっしゃっていました。
転職するまでは様子見て、私なりに子どもたちを守っていきたいと思います!

お礼日時:2017/06/30 12:38

注意する


怒鳴り相手を指摘する
なら個別でするのが
当たり前❗皆の前でしては
相手を傷つけて見せもの
皆の前ではしないことです
わたしは、いぜんされました
あなたは人前で恥じを私に
かかせて、いじめているのと
同じです
自分の事しか考えてない
個別でする
のが気遣い❗
といいました
相手は反省しました
どなるのは指導には鳴りません❗
上司の取る立場が理解できてません
仕事は仕事です
周りの人と助け合い
チームワークを作る
事をまず考えない上司です
人をばかにして影では
悪口を多分言われます❗
プライドも高い人でしょう
注意する
指導する❗の意味は怒鳴る
ではないです
プライベートとは違います
解雇❗に持って行かれかも知れません
そういう時は行政をつかいましょう❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子を見て、ひどくなる一方なら行政に向かいたいと思います!!
皆の前で怒鳴ります!この前集会の時にズボンをお腹の所でしっかりゴムくくっていない!と仕事仲間が怒鳴られてました。
パートの仲間で怒鳴る上司から渡されたズボンがLサイズを渡されたそうです!その仲間はssサイズをいつも履いています、、皆の前で怒鳴り許せなかったです。

お礼日時:2017/06/30 12:45

理由は二つ、自分のストレスを自分の下位の者に押し付けて、ストレスを減らす。

頭が悪く良いアイデアが出て来ない自分に絶望している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩に怒鳴られた過去、絶望してて同じことをされたとベテラン先輩が話ししてました。
時代の流れは変わります。周囲はもちろん参考にしますが。自分がどうなのかが大事だと思います。

お礼日時:2017/06/30 12:51

小さな声で、冷静に「そんなに大きな声を出さなくても聞こえます」という。


耳が聞こえにくくなると、大きな声になります。
お年のようですし・・・
    • good
    • 0

パワハラで労働基準監督署に訴えて下さい。

    • good
    • 0

もうさ、トヨダレコーダーで録音して匿名で幹部に聞いてもらいなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも子どもたちに悪影響になるのなら、考えてみます、、。

お礼日時:2017/06/30 10:34

怒る人と怒られる人、それぞれに問題があります。


部下のため怒っているのなら素直に聞きましょう。
自分に非があれば直しましょう。
(笑)(笑)(笑)???・・・あなたに問題があるような気がするのは何故でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩にあなたは悪くない(笑)
逆にナイスだよーと言われます!
言いがかりつけられて怒鳴られるのです(笑)必要な判断を先輩がしてても誰にでも怒鳴ります!

お礼日時:2017/06/30 10:23

命令や「ホウ・レン・ソウ」に係わることなら大きな声になることはあると思いますよ。



雑談でも怒鳴っているのならそういう人なのでしょう。

そうでないのなら、そういう職場なのだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑談でも怒鳴ってる!なんか可哀想な人って会社の人皆シェアしてます(笑)その人が偉い地位なのですから皆言えないです!ベテランの人も理不尽だよっと私に話ししています(笑)

お礼日時:2017/06/30 10:25

怒る人って、そもそも怖いんですよ。

失敗や、失敗で誰かが傷つく、それを見た自分が傷つく。
弱いんです。弱さは優しさにつながるけど、怒ったり怒鳴ったりって、弱い犬と一緒で
外に向かってしまうのんですよね。かわいそうだけど、上司なので何もしれあげられません。
どんなに正しくても、怒鳴って言うとうまくいかない場合があるのにね。
たま~に、怒鳴った方がいい時もある。でも、それは、いつも怒鳴らない人がやらないと効果ないよね。
憐れんであげましょう。余裕があれば、ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも怒鳴って会社の部下でストレス発散してるな哀れな人ですよー(笑)
怒鳴る時も必要な時があるのですね!
上司には冷静さがかけてる(笑)仕事も、効率が悪すぎと同僚と話ししてます(笑)
余裕を持って憐れんであげたいと思います(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/30 10:21

きっと家庭でのストレスを会社で発散してる小さいヤツなんだよ。



家じゃシュンとしてるに決まってる。

イマドキのそうゆー輩は大抵そうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭でストレスがあるかもですね(笑)
可哀想な人ですね(笑)

お礼日時:2017/06/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!