プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社についての質問です。病院勤務です。

今努めている病院は個人病院で最低限の人数でやっており、忙しい日もあれば暇な日もある感じです。

7月に入って、7月末に退社を伝えたら非常識でしょうか?

業務は問題ないと思うのですが、朝の準備や終わりの片付けなどは人手がなくなる感じです。

悩んでます。

ご意見ください!

A 回答 (5件)

本気で辞める気ならすぐに言えばいいですよ。


いつ辞めるかは病院の人との話し合いです。
    • good
    • 0

必要最低限の人数でやっている個人病院で、貴方が辞めることが業務に支障なく、朝の準備や終わりの片付けは人手不足。

と想定しますと

恐らく貴方は
誰でも出来る準備片付けスキルしかないよっぽど無能な職員
と仮定出来ます。

そのような方がいつ辞めようが経営者にとっては痛手ではありません。
退職を考えていると伝え、
引き止められれば貴方の存在価値はまだあります。
期限付きで引き止められれば、貴方は次を見つけるまでの代替要員です。
引き止められなければ、、、お悔やみ申し上げます。

労働者の権利として退職はいつでも出来ます。退職はただ、社会の常識から言うと2ヶ月、最短でも1ヶ月ほどは見た方がいいと思います。
    • good
    • 1

如何なる理由で退社勧告が出されたのかわかりませんが、1カ月前の解雇通告は違反でもないからしかたがないのでは、貴方が退社してから後の勤務状態は雇用主である医師が決める事で貴方にはなにも関係ないと思いますが、それより何故退社通告を出されたのか貴方に思い当るところが無ければ雇用主である医師に訊ねてみるのが先では、貴方の退社と入れ替わるに新し人を雇用するのかもわかりりませんよ。

    • good
    • 0

今日言えば一ヶ月前だから非常識とは


言えないでしょう。
    • good
    • 0

ボーナスもらって辞める感じ?


よくあること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!